スポンサーサイト


春の一日♪

今日は、とても暖かい日でした

午前中に、猫達を庭へ出してやりました。
暖かくなると、庭で過ごす時間が長くなってきます。


甕の水を飲むカナ
甕にメダカを飼おうと思っていたので、水を溜めてあるのですが、
案の定、カナがわざわざこんな所で水を飲んでます。お行儀悪過ぎ!
やはりここでメダカを飼うのは危険かな?


もどき 春うらら
サフランの葉の上に遠慮なく寝そべっているもどき。
紫花菜も咲き始めました



猫草も随分育ってきました。


白玉 はにはに
白玉はよく猫草を食べます  ムシャムシャはにはに・・・


白玉 ケプッ
ちょっと食べ過ぎて、”ケプッ”あんまり食べると吐いちゃうよ。


白玉 こてん
あまりにもお日様が気持ちよかったのか、
いきなりその場にコテンとなって寝てしまう白玉でした
石がゴツゴツしてるのに、痛くないのかしら? 


みんなでお庭
みんなお外で気持ち良さそうなのに、
今日は母ちゃん、ちょっとお出かけしなくちゃいけないから中へ入っててね

なんだかとても申し訳なーい気分でした





☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

こちょまんたさんのニャンちゃん達、庭で気持ち良さそうですね♪白玉ちゃんも気持ち良さそう~♪
けどメダカは、やっぱり危険かも(^^;)
ハンティングの的になりそう‥。

こちらも、やっと春めいてきました。(庭に花が咲くのは、まだ先ですが。)
ところが来週は又冬に戻って雪だるまが出ています。少雪の年でも毎年必ず3月中に、もう一荒があるんです(--;)
来週は○○ちゃん達に厳しい週になりそうです(T-T)

こまちょんたさん、先程お名前を間違えてしまいました。失礼致しました(>_<)

ルナココママ様

こんばんは。

昨日は本当にいい天気でした♪
庭で気持ちよさそうにしてる猫達を見たら、
私まで嬉しくなってきます。
来週はまた寒そうですね。
暖かくなって、また寒くなるのは、体に堪えますよね。
お外で暮らす猫ちゃん達は、本当に可哀想です。

甕は深いので、メダカさんは大丈夫かなと思ったのですが、
やっぱり危険でしょうかね。
甕の場所を移動させることにします。

暖かな1日でしたね♪

こんばんは ^^

お庭が広いとお掃除大変かもしれませんけど、
でも、やっぱりポーチとか凄く素敵です~!
雑誌に掲載されそうなお庭ですよね♪
いいなぁ~こまちょんたさん!(←こればっかり ^^;)

カナちゃんのお水飲んでる後ろ姿が可笑しい♪
カナちゃんってけっこうお茶目さんなんですね ^^
もどき君、優雅ですね~サフラン畑の王子様みたい☆
白玉ちゃんも猫草好物なんですね~
うちのミケが猫草大好きで一気食いします(汗)
その後は勿論「ウップッ」… ^^;

白玉ちゃんは寝付きもいいんですね(笑)
「コテン」っていうのが可愛い♪
お日様がポカポカ気持ち良いんでしょうね!
白玉ちゃんの淡い毛色が凄く綺麗~☆

こちらも明日から雨マークでまた寒さが戻るそうです ><;
ドンちゃんの怪我も治ってきて毛も綺麗になってきてるのに
また雨でねずみ色になってしまうぅ~~~ ^^;

YUKO様

おはようございます。

庭を褒めていただいて、ありがとうございます♪
まだまだ手を加えたいんですけど、手間がかかります~。
あんまり頑張り過ぎても、後が大変だし・・・。

ポーチには、いつかウッドデッキを取り付けたいな、と思ってます。
そしたら、猫達ももっと日向ぼっこしやすくなるんじゃないかな。

春が近くなると、猫達の行動も活発になりますね。
うちも庭へ出る機会が多くなってきました。

今日は予報通り雨が降って寒くなりました。
ミケちゃん、ドンちゃんは寒くないかしら?
ドンちゃんの怪我は良くなりましたか?
雨が降ると、泥んこになっちゃいますね。
でも、ドンちゃんはたくましいです!

No title

それぞれ個性が出ていて面白いです~♪
メダカさん・・・いいおもちゃか、おやつになりそうな気がします(笑

石の上でコテンとなってる白玉ちゃん・・・堪らなく好きです(笑

他の方々も褒めてますが、本当に素敵なお庭ですね~♪
いいなぁ~。。。羨ましいですよ~。
きれいで、気持ちよくて、美味しいお庭。。。素敵過ぎます(≧∇≦)

またさんの執事様

メダカさんを、おもちゃやおやつにされては堪りませんe-330
深いから大丈夫かなと思ったのですが、場所を移動させます!

白玉は、いきなりコテンとなってしまいましたe-257
そのままの体勢で、本格的に眠ってしまうからすごいです。
お出かけするので抱き起こしたら、眠そーな顔してました。

庭をそんなに褒めていただくと、草を生やしっ放しにはできないですね。
困ったなあ。もともとが怠け者なので、草取りとか苦手なんですよね。
気持ちを入れ替えて、きれいな庭をキープします!

うっとり・・

こまちょんたさんのお宅のお庭に・・うっとり・・
素敵だなぁ~楽園みたい☆

カナちゃんの後ろ姿が最高!
めだかさんは・・他の場所が・・いいですね(^^)
にしても・・甕もお庭にピッタリ合っていて素敵ですので!
甕は・・そのまま置いておいてほしいな(笑)

みおめろんママ様

この甕古ーい甕なんですよ。
うちの祖母が使ってました。
捨てるより何かに使えないかと思ってたのですが、
やはり菜園に移動してメダカを飼います。
カナがヘンな格好してお水を飲みますからねえe-257
甕のあとには、またお花かな~。
段々大変になる庭仕事ですe-351
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

