スポンサーサイト


もぞもぞ

今日は、ちょっとばっちい話です。

朝から白玉がソワソワしていました。
どうやら昨晩、下剤を飲ませ過ぎたようです。

白玉はいつも便秘で、下剤を飲ませないとウン〇が出ません。
放っておくと、カチカチのウン〇になってしまうのです。

ね、たまちゃん!

そんなん知らん!
照れてんの!

最近、いつもの量の下剤を飲んでも出が悪くなったので
ちょっと多めに飲ませたところ、今朝はゆるゆるになってしまって
人間用のトイレでチョロッ!庭へ出てチョロッ!とやってました
そして、猫さん用のトイレでチョロッ!と出たところで出切ってしまったのか
ようやく寝始めました。


ブスッ
ちょっと機嫌が悪そうです

飲ませ過ぎたのは悪いと思うけど、出してくれないと
以前、巨大結腸症なんてのになりそうだったのです
心配なのよ~



あら、ここでも小町が何か我慢してる・・・


あの・・・

耐えてるの

おそうじしてないよ

どうしよう

やっちゃう!

すっきり!

こまちゃん!!まさか、まさか・・・!

って驚きましたが、小町が洗面所でオ〇ッコしたわけではありませんでした。
何をしていたんでしょうね。不明です



☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白玉ちゃん、下剤を飲まないとウンPが便秘になってしまうなんて、可哀想ですね(.-.-)
けど腸の中にウンPが詰まったら大変ですから、白玉ちゃんに頑張ってもらわないと!
下剤が効きすぎて可哀想でしたね。
少しだと思う量でもニャンにとっては、量が違うんでしょうね。

小町ちゃん、まだ肌寒いこの時期に冷たい洗面台に、なんの用があったのでしょうねぇ~?
ニャンは時に不思議な行動をしますよね(^-^)?

便秘は可哀想です(:_:)

白玉ちゃん、便秘症だなんて!?
確かにウ◯チが詰まるのは可哀想です ><;
巨大結腸症なんて事になったら大変ですからね!
下剤飲んだ後はちょっとソワソワしちゃうかもしれないけど
白玉ちゃん、頑張ってね ><;

うちのサシーもかなりの便秘症で
『整腸剤』をご飯に混ぜてあげてますよ~。

小町ちゃんのモゾモゾ可愛い~ ♪♪
でも、シンクで一体何してたのかしらん?
すっごく気になりますぅ~ (笑)

ドキドキしました(^-^;)

こんばんは☆

今日の記事・・最後まで読むのに・・ドキドキしました(^^;)
小町ちゃん・・良かったぁ~
洗面台で、おしっこするコって案外多いらしいですよね(笑)
ま・・まさか?!って思ってしまいました(笑)

白玉ちゃん、毎回下剤を飲むのですか?
それは・・大変ですね。
猫ちゃんの便秘もよく聞きますよね・・
人間も、便秘や下痢はキツイですから・・(>_<)
お薬って、どんどん身体が慣れてしまうのですよね・・
そして効きが悪くなる。
分量を合わせるのが大変そう(汗)
こまちょんたさん、本当にいつも・・お疲れ様です!
白玉ちゃん、お腹治るといいです。

10匹の可愛い子達に囲まれて・・
本当にいつも!すごいなぁって思います(=^ェ^=)

ルナココママ様

白玉はすごい便秘症で、下剤を飲まないと
カチンコチンになって出てこないんです。
いろんな下剤を試して、やっと体に合ったものに
たどり着いたんです。
このお薬があって良かった~と思いました!

小町は何をしていたのでしょう?
じっとうずくまってたんですけど、その体制が
なんだかおトイレを我慢してる時とよく似てたんです。
よかったです。あんなところでされなくて。

YUKO様

サシーちゃんも便秘症なんですか?
整腸剤でちゃんと出ますか?
白玉はいろんな下剤を試しました。
5番目のがやっと体に合って、出るようになったんです。
合うのがなければ、何日か毎に浣腸しかありませんでした。
かわいそうなことになるところでした。

小町は何をしてたんでしょうね。
私がいなければ、多分・・・・だったんじゃないかな~?
体勢がそんな感じでしたもん。

みおめろんママ様

こんばんは。

洗面台でする子って多いんですか?
なんだか小町もしそうな雰囲気でした。
ヘンなこと、覚えないでほしいです。

下剤っていっても、無味無臭だそうで、
それを2、3滴口に垂らすだけなんです。
だから簡単です。
なかなか体に合う下剤がなくて苦労したんです。
このお薬がなければ、今頃大変なことになってました。
たくさん動物がいると、体質もいろいろでなかなか大変ですけど、
みんなかわいいからいいです。

No title

あら白玉ちゃん大変だったわね
便秘は困りますね~ウチのト~タンもやや便秘気味ですよ
お水たくさん飲んでるのにカリッカリのスカスカうんP

小町ちゃんトイレ掃除待ちだったのかしら
ウチもよく入ってますよ何をする訳でもなく
冷たいと思うのに 不思議~

No title

白玉ちゃん、いつもそうなんですか~?
良く便秘になってしまうんですね。
でも、この子は便秘だって良くわかりますね~
我が家の子はどうなんだろう?
たくさんいるのかで、この子は便をした。してない。って・・・どうしてわかるんですか~?
私もチェックしたいけど・・
ついて歩く事もできないし・・
おトイレは庭にふたつ、家にふたつって置いてあるんです。
だれがしたのか?
私にはわからないんです。
ひょっとしたら・・我が家にも便秘の子がいるんかも」。

こまち様

ト~タンもそうなんですか?
うちの白玉もお水はよく飲むんですよ。
それでも下剤なしには、出ないです。
もうカチンカチンになってます。
ウンPを出す力が弱くなってるとかって言われましたね。
年齢と共にいろんな問題が出てきます。

猫ちゃんは洗面台が好きなんでしょうかね。
あの丸っこい感じが、体にフィットするのかしら?

ムクムク様

多頭飼いって、それが問題なんですよね。
1匹ずつに管理が行き届かないんです。
どの子のウン〇か、オ〇ッコか分からないんです。
それが原因で、私ももどきを糖尿病にしてしまいました。

今は、おトイレはなるべく目の届きやすい所に置いてます。
扉を挟んで台所の横です。
「お、今あの子がトイレに行ったな」って分かるようにしてます。

動物の健康管理って
オ〇ッコ、ウン〇、食欲の有無を見るしかないので、
できるだけ目を光らせるようにしてます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

