スポンサーサイト


棲家

今日、ご近所で家の解体作業をしています。


家の解体
自分の家ではないけれども、見ていて寂しくなりますね。
思い出のいっぱい詰まった家が壊されていく。

私の家も解体しましたが、私は茨城にいたので見ることはありませんでした。
よかったと思います。とても見てられなかったです。
今頃は・・・なんて思っただけで胸が苦しかったです。

人間の場合はいいですね。自分で納得の上で解体してもらうのですから。
そして、今度は新しいきれいな家に住めるという希望もあります。

でも、開発で自然破壊が進み、棲家を追われる動物達はどうでしょう。
ある日突然何の予告もなく、自分の住んでいる所、縄張りを破壊されてしまうのですから。
食べ物もなく、安心できる場所もなく・・・、食べ物を求めて下山すれば駆除されてしまう。
一体どうやって生きていけばいいのでしょう。

動物達にとっては本当に理不尽なことが、まかり通っています。
今は中古住宅が余っているのですから、もう開発は必要ないと思います。






今日は、一日中曇り空で寒くなりましたが、
このところずっと暖かい日が続いていたので、猫舎の前の菜園もこの状態です
草ボウボウ
菜園と言っても、半分は何も植えてないので、一面草ぼうぼう。
重い腰をやっとの思いで上げて、今日は草取りをしましたが全く終わりません


去年植えたチンゲンサイですが、食べずに残していた株に花が咲いてました

チンゲンサイの花
なんだか菜の花に似てますね。

1本切り取ってガーデンテーブルの上に・・・

ガーデンテーブル
ちょっと春らしくなりました


3時間近く働きましたが、終わらないので今日の作業はおしまい。
疲れました


家の中へ入ると、小町はこんなになってました。

猫ベッドの小町
猫ベッドがとってもお気に入り
あなたは、棲家を追われることはないから安心だね



☆お知らせです☆


ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。
詳しくはバナーをクリック!宜しくお願いします



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

猫ブログ村から着ました。
たくさんのニャンコとわんこ・・目にとまりやってきたのです。
すごいですいね~
にゃんこ、わんこで10匹なんですか。
我が家は猫8匹犬5匹なんです。
思わず、たくさんのわんにゃんと生活されている方を見つけると
仲間がいた~!って嬉しくなってしまうんですよ。
楽しいですよね。
大変ですが、それ以上に癒されていますから。
お互いにがんばりましょうね♪
また、遊びにきますね~

No title

お疲れ様でした。ってまだ終わってないんだっけ
無理しないようにしてください~小町さんのようにたまには
のんびりしてくださいヨ。

メダカちゃん、ただいま16匹です~
ゆきは、シュリンプもメダカもたまに見に行ってはガラスに
くいいるように見てます(笑)

ムクムク様

初めまして♪
来ていただいてありがとうございます。

今、ムクムクさんのブログにもお邪魔してきました。
すごいですね~!もう尊敬です!
わんにゃんが、てんこ盛りの団子状態でした。
あれでは癒されまくりですね!
どんな毎日を過ごされてるのか、
ブログの更新を楽しみにしています。

またどうぞいらしてくださいね!

koichan様

久しぶりに働いたので疲れましたe-444
まだまだ終わりそうにない草取りです。
終わった頃には、また最初取った所に生えてるし。

メダカの赤ちゃん、たくさん孵化したんですね。
ゆきちゃん、いい子に見てるだけですか?
水槽に手を突っ込まないんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

