スポンサーサイト


おもちゃ

猫達は朝起きるとすぐに庭へ出ます。

そして、ときどきこ~んな集中力で一点を凝視してます。

鳩さんご注意!


その視線の先には・・・

鳩さん
ご想像通り、鳩さんが・・・


鳩の方も、猫達が網から先へは出てこないと知っているので悠々としています。

鳥さん達に軽くあしらわれて、猫達もかなりストレスが溜まっているのではないかと思い、
またさんの執事さんのブログで教えてもらった鳥のおもちゃを買いました。

羽をパタパタ動かすし、とてもリアルなおもちゃなので、
これで少しは日頃のストレスを発散させてもらおうと思いました。

ところが・・・

白玉と鳥
たまちゃん、その格好じゃ鳥さんを捕まえられないよ


もどきにいたっては

もどきと鳥
おもしろくもなさそうな顔をして、あらぬ方向を見ている


小町は反応して、

小町鳥をキャッチ
すばやくキャッチ いい子だね~


小町と鳥
でもすぐに手を放し、立ち上がりもしない


折角喜ぶだろうと、高いおもちゃを買ってやったのに
15歳のまたさんでさえ、あんなに喜んで遊んでいるのに


猫ベッドのおまけに付いていたパタパタとんぼでは、


パタパタとんぼ
狂喜して遊んでいたのに


最近のお気に入りのおもちゃは・・・


結束タイ
コードを縛る、結束タイみたいです 

金欠の飼い主に気を遣ってくれているのか、お金のかからない猫達です



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね~ゆきも万年金欠の飼い主を思いやってか、
紙くず丸めたので遊んでくれます

なんとかシュリンプは田宮の❍ミーゴです。
そっちの❍―ナンもなかったっけ?

おもちゃ♪

こんばんは☆

『鳥のおもちゃ』飛びかかりそうなのに残念ですね。

せっかく買ってあげた玩具で遊んでくれない・‥
我が家もよくありますよ ^^;
猫さんって変な物が好きですよね。

うちは「小分けのドライフードが入ってた袋」が好きみたいです。
お皿に入れてあげたドライフードはそっちのけ(笑)
パリパリ音が好きなんですかね ^^;

白玉ちゃんの格好がいいですね~お腹にモフモフしたいです♪
もどき君、、、確かに興味なさそうですね ^^;
小町ちゃんも横になったままキャッチですか~(笑)
猫さんって意外な物に興味を示すんですよね。

リンクの件ですが、ご丁寧にコメントくださり恐縮です。
一ヶ月も毎記事内にリンクして頂けた事、感謝しております☆
本当にありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞ宜しくお願いしますね ^^

No title

おはようございます(^-^)

ニャンは飼い主の心、ニャン知らずでお構いなし・・・・(.-.-);;
こまちょんたさん家のニャンちゃん達だけではないです。
家のココもそうです。色々なおもちゃを買って来ても、あまりお気に召さないようで、これならどうだ!と高いおもちゃを買ったのに興味示さず。(涙!悲しい~)
結局今のお気に入りは、髪の毛を縛る太いゴムです。そのゴムの先にゴムを何本もぶら下げて、片方を手に持ってポンと投げてやると、追いかけて私の所に持って来て、又投げてみたいに一心不乱♪に遊んでます。銜えてひっぱると、ゴムが伸びるのが面白いみたいです。

どんな高いおもちゃを買ってあげても、所詮ニャンに気に入ってもらえるのは、こんな物か~?(.>-<)と、使わないおもちゃがいっぱいです。
みなさんのニャンちゃん達も、そうかもしれませんよね。

No title

おもちゃって分からないですよね
これは絶対に好きと思って買ってあげても
完全無視だったりしますもん
綿棒だったりレジ袋だったりアルミホイル玉に
食い付きが良かったりしますもんねっ

白玉ちゃんたら鳥さんとお話してるみたい可愛い
もどきちゃんはお寝むさんだったのかしら
小町ちゃんは反応してくれましたね
これからどんどん遊んでくれるようになりますよ

No title

おもちゃ… 人間と同じで猫ちゃんたちにも それぞれの好みがあるのでしょうね。

こんな物で良いの ? と言う物で満足するんですよねっ、分からないですよねぇ。

それから、リンクして頂いていた 9匹の テリアミックスたちは無事に里親さんが決まりました、ありがとうございました。
みんな、幸せになってくれると思います。
ご協力に感謝致します。

koichan様

猫達はつまらなーい物ででも、
真剣に遊んでくれることがありますよね。
高いお金を出して買ってやったのに、撃沈ですe-443

なんとかシュリンプ、〇ーナンでも気付きませんでした。
あんな派手なエビを水槽に入れてたら、
うちなんか猫達の目が釘付けだと思います。
カナは絶対、お水の中に手を突っ込むだろうな!

YUKO様

こんにちは。

うちもそう言えば、レジ袋、紙袋が好きですね。
あとはヒモが好きです!
お金をかけなくても、色んなもので遊んでるんですけどね。
今回は、いつも鳥を狙ってても捕まえられないから
ストレス解消に・・・と思ったんですe-263
やっぱり本物じゃないとダメなんですかねえ。
カナは器用で、以前庭で鳩や雀を捕まえてたんです!
勿論逃がしてやりましたけど、やめてほしい~!

リンクは、フリーエリアに残させていただきました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
とても素敵な曲なので、たくさんの方に聴いていただきたいです。
そして癒されてほしいです。


ルナココママ様

おもちゃに工夫されてるんですね!
お金のかからないおもちゃで喜んでくれるなら
それに越したこと無いですよね。

私も今回がっくりなりました。
絶対喜ぶと思ったんですけどねえ。
やはり紙袋、ヒモぐらいで十分なのでしょうか。
うちには、まるでゴミのようなおもちゃが
そこかしこにいっぱい散らばってます(笑)

こまち様

そうですね。
猫のツボにぴったりはまるようなのがあるみたいですね。
袋だったり、ヒモだったり、紙を丸めたのだったり・・・。

もどきはどうもあの鳥のおもちゃが怖いみたいです(笑)
羽がパタパタなるんですけど、
その度に目をパチパチとつむってるんです。
遊びどころではないみたいです。
おもちゃなんだから、もっと勇気を持って遊んでくれないとぉ(泣)

どんなまどんな様

いつもつまらなーい物で遊んでるんです。
それで奮発して買ってやったのにe-263
飼い主に合わせて、猫達もお金がかからないように
できているのでしょうかね。

テリアミックスちゃん達、早く決まってよかったですね。
きっと幸せになってくれるでしょう。
バナーは、はずさせていただきますね!
お疲れさまでした。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

