スポンサーサイト


鼻と肉球

猫たちの鼻と肉球の色って同じだと聞いたことがあるんですけど、
皆さん、ご存知でしたか?


そう言われてみればと、調べてみたところ
うちの家猫たちの鼻はみんなピンク色なんです。
それと共に肉球もピンク色。

でも、もどきの鼻は、以前はきれいなピンク色だったのですが、
年齢と共にソバカスが出てきました。

もどきの鼻
分かりますか?こんな感じです。


そしたら後ろ足の肉球にも・・・

もどきの肉球
ソバカスが
この肉球のソバカス、以前からあったのかしら?
それとも鼻にソバカスが現れた途端、肉球にも現れたとか。



そしてカナの肉球は・・・

カナの肉球
ピンクと黒なんですけど、


鼻は・・・

カナの鼻
黒だけ 残念ながら
でも子猫の頃、カナの鼻の4分の1くらいはピンク色だったんです。
こちらも加齢と共に、全部黒くなってしまいました。
でもな~んとなくほんのりとピンクっぽいところが残っているでしょう?

二色刷りのお鼻を持ってる猫ちゃんの肉球はどうなっているのかな、と思います

いろんな猫ちゃんの鼻と肉球を調べてたりして・・・。かなり暇人




                                  



             小町とキム・ヨナ
                小町    キム・ヨナ選手にタッチ
                フィギュアスケーターの動きって
                どの瞬間をとらえても、きれいなんですね






             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

          







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

鼻と肉球の色は、やっぱり同じですね。
ルナはカナちゃんみたいな白黒でした。鼻は綺麗なピンクで肉球も綺麗なピンクでしたが、片方の手と足の肉球に黒い模様が入ってました。
ココは茶白で仔猫の時鼻はピンクでしたが、そのうち表面に薄~い茶色が入り、今は鼻と肉球は、オレンジっぽいピンクになりました(^ω^)

ルナココママ様

こんばんは。

やはり同じ色ですか。
ルナちゃんの片方の手と足の肉球に黒い模様が
入っていたというのは、どうしてでしょう。
鼻に模様はなかったですか。

ココちゃんの、鼻も肉球もオレンジっぽいピンクに
変化したというのがおもしろいですね。

鼻と肉球にどういう関係があって同じ色になるんでしょうね。

No title

うちも鼻と同じですよ。
またさんは、鼻がピンクで肉球もすべてピンク。
以前いた子で、鼻が黒に近い濃いグレーの子は肉球もすべて同じ色。
ピンクに黒模様の子は、肉球もピンクと黒でした。


肉球は4色あるらしいです。
あとは、小豆色だったかな。
ねこの○もちか何かでこまちょんたさんと同じ事、書いてありましたよ~

おはようございます(^ω^)
ルナは鼻の下に小指の先位の大きさで、黒い模様がありました。よく、ルナの鼻クショ~♪とか言って、そこを撫でてました(^^;)
ココも鼻の表面に薄い茶が入ったので、それぞれニャン達の個体が持つ色素の濃い色が、鼻とか肉球に出やすいのかな?と思います。

No title

えっそうなの?知らなかったぁ
そう言われるとそうかもしれないって今思ったよっ
普段気にせず肉球マッサージしてたから
見るのが楽しみだわっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またさんの執事様

肉球は4色なんですか?
小豆色といえば、舞の場合、肉球が真っ黒ではないような気がします。
何となく小豆色っぽいような感じです。
鼻は真っ黒に見えるんですけどね。小豆色の鼻なのかしら?
猫の体ってよく観察すると、複雑ですね。

ルナココママ様

やっぱり肉球に黒い模様があると、
鼻にも鼻クショ~が付いていたわけですね(笑)
あんな小さな鼻なのに、ちゃんと模様がついてるのがおもしろいですね!
猫の体の色素の不思議です。

こまち様

そうなんですって!
チェックしてみてください。
特に二色の子が面白そうですよ。
肉球に模様が入ってたら、
鼻にも律儀に模様が入ってるみたいです。
もどきも鼻にソバカスができたら、
肉球にもソバカスが・・・。

No title

そうなんかなぁ・・ゆきは例外?鼻ピンクだけど肉球黒です~
それもあずき色が黒になってしもうた~

小町さん、そんなにキム・ヨナさんを捕まえたかったの?

koichan様

あら、ゆきちゃんてそうなんですか?そんな子もいるんだ!
聞いたお話が間違ってるのか、ゆきちゃんが例外なのか。
今までの子は当てはまっていただけに、私には分かりませんe-441
ひょっとして、ゆきちゃんはにゃんこの希少種だったりして?!

小町がキム・ヨナ選手の足を捕まえてるみたいでしょ!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

