スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羨ましい。

浅田真央選手、「金」を逃しましたねー!残念でした。
高度なテクニックを身に付けて、その上ひとつのミスも許されないなんて、
私のような凡人からは、想像もできないような世界です。
でも悔しそうでしたね。ずっと涙を堪えて、かわいそうに

あんなに若いうちから、全身全霊をかけて打ち込めるものがあるのは羨ましい限りです。
才能があって、かわいいし、スタイルもいいし、言うことなし!

私があの年代の頃には、何をしていただろうと思います。
あんなに有名になるのは勿論不可能ですけど、
何か悔いが残らないように、一生懸命打ち込めるものがあればよかったのにと、
棺おけに片足を突っ込んでるような、この年になって思います
かなり遅いあはは・・・

私が子どもの頃から一貫して変わらないのは、動物好きっていうことですかね。
私が生まれる前から猫がいて、小学校に入ってからも犬や猫と遊び、
人間の家族と過ごす時間より、動物と過ごす時間の方が長かったかもしれないです。

私は三人きょうだいの末っ子で、上のふたりとは随分年が離れていましたし、
両親も仕事を持っていましたので、学校から帰ってくると、いつも動物達と過ごしていました。

小学校の頃の夢で、私が将来なりたかった職業は獣医さん。
当時、そんなこと言う子どもはあまりいなかったので、先生も珍しがっていましたが、
軟弱な私はすぐに夢を忘れ、頭も足りなかったので、簡単な道の方に逃れてしまいました。

夢を捨てずに獣医さんになっていれば、今頃少しぐらいは
恵まれない動物達のために貢献できていたのに・・・と残念に思います。

後悔しても、もうやり直しは出来ませんので、
私の残された人生で、これから何が出来るか、探っていこうと思います。



先日の「猫の日」に、ブロ友のこまちさんのブログから猫ベッドを買いました
いつも洗濯かごに寝させていたもので、猫の日のプレゼントです。

今日届いたのですが、猫たちはすぐに気に入って寝ています

猫ベッド カナ

猫ベッド 鈴娘

大きいベッドだから、2、3匹入って猫だんごになってくれないだろうかと
目論んでいたのですが、やっぱり無理みたいです


おまけで付いていた「ぱたぱたとんぼ」がとてもお気に入り!


もどきのジャンプ
もどきは大きい口を開けてジャーンプ


捕まえた!
カナはとっ捕まえて「こんにゃろ!」


もっと遊びたい!
まだまだ遊び足りないもどきです。
しばらく遊び相手をさせられそうな予感が・・・

お金を使わなくても、おまけのおもちゃで遊んでくれる良い子ちゃん達です







             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

          

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パタとん、やっぱり評判ですね(笑
うちでも、お気に入りの一つです。
今は手元の棒が取れたり、目が取れて、羽が・・・
まぁ、芋虫っぽくなっても喰い付きがいいと評判ですが(笑

ベッド、気持ち良さそうですね~
猫団子の姿が見れることを期待してます=*^-^*=にこっ♪

またさんの執事様

パタとんて人気があるんですか?
知らなかったです。
目がクリクリしててかわいいです。
猫たちの喰いつきが異常にいいですね。
置いておくと遊べとうるさいので、隠しておきます(笑)

ベッドはそれぞれ利用しているんですけど、
やっぱりみんなバラバラです。
猫団子はやはり夢ですね!

No title

もどきちゃん、もはやねこの形してませんね(笑)
新種のお猿さんうぷぶ(^_^)
我が家でこんなおもちゃだしたら、10分ももたないです。
とりの羽のじゃらしなんて、一瞬でバラバラですから。

usagi様

言われてみれば、ホント新種のお猿に見えますね。
猫に見えない!カナも呆気にとられてます。

usagiさんちは、若い血気盛んな精鋭達がいっぱいいるから、
おもちゃももたないでしょうね。
うちの家猫達は一番若いのでも、今年9歳ですからおとなしいものです。
それでもおもちゃを引きずって来て、遊べとせがんでます。
何歳になっても猫は遊び好きですね。

キャットベッド♪

こんばんは ^^;

『 猫の日』のプレゼント =^^=
素敵なキャットベッドですね♪
ストライプってこれからの季節にピッタリですし、
肉球マークが可愛いです!
ヒョウ柄の大きいベッドもおリボンの枕付きなんて
お洒落ですね~ ^^

「ぱたぱたとんぼ」やっぱり人気ありますね~
もどき君、お元気そうで良かった ^^
大きなお口開けて「ジャーンプ!」が凄い凄いっ♪
カナちゃんも素早くキャッチですね ^^
にゃんこが遊ぶ姿って本当に癒されます…☆

こまちょんたさんは獣医師を目指してたんですね!
こまちょんたさんのように動物の事を真剣に
考えてくれる獣医さん…私の理想です ^^

こまちょんたさんは、今でも動物達のために
愛護活動されてると思いますよ (*0*)!
だって野良猫ちゃんを保護されてるし、
ブログを通して動物愛護を訴えてくれてますもの ^^

でも、こまちょんたさんの仰る事よくわかります。
私もやり残しがないように、後悔しないようにって思います。
今は、不幸な野良猫が増えないよう、もっともっと啓発活動を
頑張らねば!って思っています☆

おはようございます(^ω^)

真央ちゃん残念でしたね。けど、まだ若いからこれから又頑張ってほしいです☆

私も物心ついた時には、ニャンコやワンコと暮らして来ました。私の猫好きは近所や友達に知れ渡っていました。小学生の時、ニャンとワンコが居てニャンが先に亡くなり、ワンコは16年生きてくれました。その時も家族皆で悲しく辛かった為、もう生き物を飼うの辞めよう!と決め、長男がルナを連れてくるまでの11年位ニャンもワンコ居ませんでした。

今家はココしか居ないので猫だんごは無理ですが、こちょまんたさん家は、多頭ニャンちゃんが居るので、猫だんごを見たくなりますね(^-^)v
私も見たいです~♪
猫だんごになってくれるよう私も祈ってますね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ホントにね、どれだけの人が夢を叶えられて生きてられるのでしょうね。
この年齢になって考えさせられるって、よく分かります。
だから、こまちょんたさんの様に…
今の自分が出来ることをコツコツとやって行くしか無いのでしょうね。
でも、それが犬猫にとって 命に関わる大切な事なんだから。。。

変わらずに頑張って行きましょう、お互いに。

猫ベッド、素敵じゃないですかぁ~。
トンボも気に入ってるようで。。
猫さんたち大満足ディ ☆

No title

こまちょんたさん
アフリエイトをご利用して頂きありがとうございます
今回森猫サブちゃんの手術費用に使わせて頂きます
ベットににゃんずいいですねっ
猫団子は私の夢だったりもするのでこちらで見られる日が楽しみです
ぱたぱたとんぼ大人気じゃないですか~名残惜しいそうなもどきくん可愛い♪

↓あの道ガスが注入される道を通って来られたんですね
その時のこまちょんたさんの気持ちを思うと心が痛みます
私も一度自分自身の目で感じいろんな事を考えてみたいと思います

ぬこベッド、おされですねぇ

こまちょんたさん、ありがとうございます!
(これからは、名前ないの・・私ってことで^^;)

それと、前コメントで・・済みません、間違えていました(汗)
あの団体の代表さんは代表さんで、動物愛語法などを見直す為に
尽力されている第一人者なのですが、
センターでのボタンを押している方とは別でしたm(__)m。
そうです、確か茨城って言っていました!(茨城か埼玉・・多分茨城)
友達が、一昨日ドイツから帰国して・・
「ドイツのシェルター素晴らしかったよ!」と言っていました☆

大きなボラ団体のいいところと悪いところ・・いろいろ知っているので・・
(どことは・・言えませんが)
なかなか愛護に関して進まない理由もあるみたいです。
政治と金ではないですが・・大きい団体には闇もあるようです。
あ、クリステルさんの番組出た方ではないですよ(^^;)

友達は、基本は個人活動なので・・自分にできる事だけ
しています。
「いつか、ドイツに住みたい!」と、昔から言っています(^^;)。
(愛護を始める前から憧れの国でもあったので・・)

ぬこちゃんベッド・・おされですねぇ☆
カナちゃん達、何気に自分の色に合ったベッドをチョイス?!すごい(驚)

話は変わりまして・・こまちょんたさんは、何匹も猫や犬を助けてるし
啓蒙活動もブログでされていて・・とても素晴らしいと思っています!
あ、こまちょんたさんみたいな獣医さんがいたら、いいのになぁって
思いました~!

これからもボケてる私ですが・・突っ込みも含めて
宜しくお願い致しますね(^0^)

YUKO様

こんにちは。

サシーちゃんの退院、おめでとうございます!
よかった~!
同じ病気の子が良くなってくれるとホッとします。
いつまでも、もどきと一緒に元気でいてほしいです。

私、獣医さんを目指していたわけじゃないんですよ。
夢だったんです。
ほら、小さい子が、大きくなったら、
かわいいお嫁さんになりたいとか、
看護婦さんになりたいって言うじゃないですか。
そういった類の夢e-446
ですから、目指す前に自分の頭の程度を知って諦めました。
私、理系は苦手なんですe-444

うちで保護してる子達はいいんですけど、
まだまだいっぱい助けを必要としている子達がいますから、
1匹でも多く助けられるように努力したいなと思います。

YUKOさんはアーティストで、音楽の才能がおありだし、
お若いから、これからどんどんご自分の夢を
叶えられると思います。
歌とかマスコミで、機会あるごとに
啓発活動をしていただけたら
こんなに嬉しいことはありません。
頑張ってくださいね。応援していますよ!



ルナココママ様

動物も家族ですから、
死なれると本当に悲しいですよね。
何ヶ月も辛い思いが続きますけど、
私の場合は飼うのをやめようと思わないんです。
いつも犬や猫がいてくれないと、
不自然て言うのかなあ、物足りないと言うか・・・。
やっぱり傍にいてくれるだけで癒されますものね!

ベッドを買いましたけど、
やっぱり猫団子は無理みたいですe-263
みんな別々のベッドで寝ています。
どうしてこんなに仲が悪いんでしょうね。

どんなまどんな様

自分の夢を叶えた人って、とても尊敬します。
宇宙飛行士なんて普通の夢じゃないのに、
叶えてしまう人がいるんですから、すごいなと思います。

私みたいな超軟弱人間は、努力することもなく
常に楽な方へと流されてしまって・・・e-263
この年になって、とても残念に思います。
遅いって!

でも、子どもの頃から常に頭にあるのは、
動物達のことですから、
彼等が少しでも幸せになれるよう、
これから自分に出来ることを
コツコツ頑張っていこうと思っています。

こまち様

サブちゃんの保護成功ですか?
もしそうだったら、おめでとうございます!
たくさんの猫ちゃん達の手術、保護と大変だと思います。
ベッド2つくらいでは、何の役にも立ててないので心苦しいです。

猫団子はやっぱり無理みたいです。
1匹ではスカスカサイズのベッドなのに、2匹では入ろうとしません。
別々のベッドで寝ていますe-263

実際、殺処分の場に立つと胸に迫るものがあります。
やっぱり無意味な殺処分はいけないですね。
不幸な犬猫を減らしたいです。

みおめろんママ様

そうですか。やっぱり茨城の方だと思います。
その方、すごいんですよ。
山の上の方に土地を買われて、
飼い主のいない犬達を保護されてるって聞きました。
すごいことですよね。
殺処分の現場に立つことだけで大変なのに。

いいですね、ドイツ。
最近、冬季オリンピックでドイツの選手を憧れの目で見てしまいます。
それに引き換え日本の選手を見るときは、哀れみの目で・・・・。
あなた、ひどい国に住んでるわねって。

猫っておされだから、自分の毛色に似た色が好きなんでしょうか。
今日もカナは、黒いストライプのベッドに寝ています。
不思議・・・たまたまかしら?

たくさんの不幸な犬猫たちはいっぱいいますから、
自分に出来ることを探して続けていきたいと思います。
癒しの存在の動物達がどうして殺処分されなくては
いけないのか・・・こんな地に生まれて本当に可哀想です。







プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。