スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省

今日もよいお天気でしたね

雪と舞の写真を撮ろうと、手作り猫舎に行きました。

雪が・・・・・・またいない。
上を見ると・・・


雪 ハンモック その2
いました またハンモック状態です。

雪は上手にハンモックをして遊んでるんですけど、舞は出来ません。
どこから網の上に入るか分からないみたいです。
いつも下の方から雪を見上げています。

写真を撮ろうとしたら、舞が寄ってきてベタベタ、ゴチャゴチャとするので
写真がうまく撮れなかったため、「コラッ!!」と怒ったところ・・・



舞 叱られた
急にしおらしくお座りして、大人しくなってしまいました。
ずっと座ったまま動きません・・・。


舞 ごめんなさい
その神妙な態度に私の方がビックリ
いつもジタバタドタバタの舞のこんな姿を見たのは初めてでした。


人懐こいのだけが取り柄の、脳天気な猫だとばっかり思ってたのに、
こんな一面があるなんて、初めて知りました。
案外繊細な猫なのかも知れません。

いつもならコラッ!コレッ!程度なのですが、
今日はコラッ!!ぐらい言ってしまったかもしれません。

反省です。
かわいそうなことをしました。ごめんね、舞チン

舞は、ちょっと要領の悪いあかんたれニャンコですが、
それなりに憎めない、かわいいキャラの持ち主です



反対に要領がよくて、クールな雪は・・・

雪 ハンモック
ずっとハンモックから、事の成り行きを見守っていたようです。

姉妹ではありませんが、よく似た年頃の子猫でも全く性格が違います。
十猫十色ですね







             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

舞ちゃん、可愛い。
犬も猫も 叱られれば分かるんですよね、
生後半年くらいの捨て猫を預かっていた時に痛感しました。

いつもは私の膝にべったりこんな猫ちゃんが
何度も同じ悪戯をしたときに、私も強めの口調で叱ってしまいました。

そしたら、シュンッとなって いつもの様にズカズカと膝の上に乗って来ず、
じっと傍にお座りして目を伏せてるんです。
あまりにいじらしいので 強く叱った事を謝って膝に乗って良いよって言うと・・
悪そうに乗って来た事がありました。
心があるんですね、あんな小さな子にも。

No title

雪ちゃん。。。真下から見てみたいです(笑
猫の裏側っていうのでしょうか?好きなんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

三毛さんは、頭がいいといいますよね。
黒さんは、真っ直ぐな性格だとか・・・当たってそうですね(笑
毛色の性格の特徴みたいなもの・・・あくまで傾向みたいですが(;^_^A アセアセ・・・
どこかで、読んだことがあります。

怒るという事は、難しいですよね・・・。
怒る・・・自分の都合や感情で怒ってはいけないなぁと、昔、反省しました事があります(;^_^A アセアセ・・・
うちの熟女が教えてくれました。。。
人間関係の中では気づく事が難しい事など・・・色々な事を教えてもらってるなぁと、思いました。

舞ちゃん、甘えん坊さんなのかな?
いい表情してますよ~(*^-°)v

雪ちゃんハンモック状態が、お気に入りなんですね♪居ない時は、まずハンモックを見た方が良いかも?ですね。

私達人間は時として、自分の都合で叱ってしまう事があります。
反省もんですよね(・・;)
舞ちゃん、いつも優しいママに叱られてビックリしてしまったのかも‥。
シュンとしてしまった姿を見ると落ち込んでしまいますね。
けど、人懐こい舞ちゃんだから大丈夫ですよ(^ω^)

私はココが乳歯の生え変わりの頃、とんでもない事をしてしまいました(T_T)
夜、私がタンスの引き出しを下ろして整理をしていたら、ココが引き出しをガシガシと噛んだのでダメよ!と頭をポンと触ったのです。そしたら、何かがポロ!何~?と拾ったらココの歯だったのです。私は真っ青になり歯茎を、すぐ見ました。血が少し滲んでいる位でしたが止血し、夜でしたが病院に電話したら先生が出て下さり、血が出てなら多分乳歯だね!と言われ明日、連れて来てねと‥。
私はココの永久歯だったら、どうしよう(T_T)。もし永久歯だったら、ココに何て謝ったら‥と半泣きでした。その夜は一睡も出来ず朝になるのが、なんて長かった事か‥。
朝になり抜けた歯を持って病院に、すっ飛んで行きました。先生の診断は乳歯だよ。大丈夫!とおっしゃいました。
とりあえず安心しましたがそれからは毎日、歯茎のチェックでした。
ですから、歯茎に小さな歯が目を出した時の安堵した気持ちは忘れられません。涙もんでした\(^-^)/

余程、悪い事をしない限り叱らないので、家の中だと元気な暴れちゃんになってしまいました(^^;)☆

長々長コメント失礼しました。(ペコリ)m(__)m

どんなまどんな様

シュンてなられると、悪い事したなあ~、かわいそうだったなあ~って
こちらが反省してしまいますよね。
舞も私が謝るまで、ずっとおすわりしてました。
この子には、私以外に頼れる存在がないんだから、
きつい叱り方をしてはいけないなと、思いました。
本当に、あんなに小さいのに心がありますね。

またさんの執事様

雪の裏側、今度チャンスがあれば撮ってみますね!
モフモフですよ、きっと。肉球もプニッとなってると思います。

毛色の性格、何となく当たってますね。
ちなみに茶トラは温厚って聞いたと思うのですが、
またさんはどうですか?
うちのもどきは温厚過ぎるくらい温厚ですけど、
鈴娘と小町はあんまり・・・・。

そうですね。自分の都合や感情で怒ってはいけないですね。
私も今回反省です。
舞の心を傷つけてしまったような気がしてます。

はい、舞はめっちゃ甘えん坊です!

ルナココママ様

そうなんです。雪がいなければ必ずハンモックです。
気持ちいいんでしょうかね。

私も今回、自分の都合で叱ってしまったので反省です。
舞があんなにしょげるとは思ってもみなかったので、
とてもかわいそうでした。

ルナココママさんも大変な思いをされたんですね。
ココちゃんは、半分抜けかかっていた歯が気持ち悪くて
引き出しを噛んでいたんでしょうね。
でも自分のせいで永久歯が抜けたとなると、焦っちゃいますよね。
あんなことしなければよかった~・・・って。
乳歯でよかったですね。

私もこれからは自分の都合で叱らないように、
動物達の心を傷つけないようにしようと思ってます。

私もたまに反省します ><;

こんばんは☆
先程は、サシーへの励ましのコメントありがとうございましたm(__)m

雪ちゃん、手作りハンモックがお気に入りなんですね。
お手てが、お腹が・・・超可愛い♪
三毛猫さんは要領が良いとよく言われますが
確かにそうかも…うちのミケはけっこうしたたかです(笑)

舞ちゃんの「シュン…」とした表情がちょっと切ないけど、
でも、こんなお顔されると愛おしくて「ごめんね…」って
思わずギュッと抱きしめたくなっちゃいますね。

私も反省してる事が多いかもしれません…。
忙しい時なんかついつい口調が荒くなりがち…(反省)
ただかまってほしいだけなのに…そう思うと後になって
胸が痛む時があります。
自分の都合で叱るのはやはりよくないですね。
私ももっとにゃんこの気持ちを勉強しなければ!

こまちょんたさんの「ごめんね」の気持ちは
きっと舞ちゃんに届いてると思いますよ ^^

YUKO様

こんにちは。

サシーちゃん、心配ですね。
早く元気になって退院できることを祈っています。

猫たちを自分の都合で叱ることはよくないですね。
今回、反省しました。
まさか舞があんなにしょげるとは思ってなかたので。
小さいながらもちゃんと感情を持ってますね。
猫たちは常にかまってほしいんですよね。
それを邪険に扱ってはいけないと思いました。

舞の性格のいい点は、人懐こくて陽気なところ。
「ごめんごめん、もう怒らないからね」と謝って撫で撫でしてやると、
すっかり機嫌を直してくれました。
根にもたれると、のちのち困るのでよかったです!



No title

あ^^舞ちゃん、可哀想・・鬼のようなおかあちゃんですね~(笑)
けっこう猫ってわかっておりますからねぇ・
ハンモックの網の目って気持ちらるくないんでしょうか
もふもふはみ出してますけど・・雪ちゃん?

koichan様

そうなんです。
きっとかあちゃんは、鬼の形相をしていたと思います!
子猫相手に大人げなかったと、反省していますe-441
舞は持ち前の陽気さで、すぐに機嫌を直してくれて一安心です。
以後気をつけます。

雪は最近、よくハンモックしてるんですよ。
私もあの網目が気持ち悪いと思うんですけどね。
高い所がいいのでしょうか?
肉球が網目に食い込んでますe-257
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。