スポンサーサイト


平等に

昨日、今日と本当に暖かくて、春の気配を感じます。
お外で暮らす猫たちも、あと少しの辛抱で暖かくなるから頑張ってほしいです。

今日は猫の日で、猫ちゃんたちが日向ぼっこするのに最高のお日和ですね。
神様からのプレゼントでしょうか


我が家の猫たちも庭で日向ぼっこです。

ちょっと庭をのぞくと、もどきがこんなことになってました。

庭でへそ天
  気持ちよ過ぎて、てろり~ん
  まったく無防備な猫です

小町も春の香りをまんきつ~

春のかおり
・・・かと思ったけど、カラスさんを見ていただけでした
その後、小町だけ姿が見えず、どこへ行ったのかと思ったら
2階の薄暗い物置の中でお昼寝中でした。
折角の良いお天気なのに、性格がくら~い。


一方猫舎では・・・
うらら、くららと雪、舞を自由にしているのですが、

雪と舞 猫舎
雪と舞はケージから出してやっても、やはりケージの上でいます。
タイヤの中でいるのが大好きだったのですが、
昨日トーチャンが普通タイヤとスノータイヤを取り替えてしまいました。
残念ながらスノータイヤの中には潜り込めないんですよね。
ジャングルジム遊びは出来なくなってしまいました

一方のうらら、くららは・・・

うらら、くらら
反対側の隅の方でいます。ここから動きません。

私が猫舎にいると、

猫舎の雪と舞
雪と舞はおもちゃで遊び始めるんですけど、
私がずっと猫舎でいるわけにはいかないですものねえ。


家政婦は見た
庭の方からジトッと嫉妬の目で猫舎を見てるのがいるんです

多頭飼いだと、みんなを平等に扱うのってなかなか難しいですね。







             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、本当に気持ち良さそうにお腹丸出し~(^-^)/ 私までテレ~となりそうです。
猫舎のニャンちゃん達は、まだフレンドリ~とはいかないようですね(.>-<);;  焦らず時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうね!
多頭飼いだと、愛情を平等にするのも大変ですね。
私達のママが他のニャン達の所で何してるだろニャ~! 気になるニャ~! (嫉妬メラメラ)

昨日・今日と、こちらも陽射しの当る場所は暖かく、○○ちゃん達も日向ぼっこをして居たので過しやすいかと思います(^-^)♪
日向ぼっこをして居る○○ちゃんに、ニャニャと声を掛けられると可愛くなっちゃいます☆
早くこちらも、こんな陽気の毎日にならないかな~と思います。

No title

もどきちゃん。。。見た瞬間、やられました(笑
こんな愛おしい姿をされたら、堪りません.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

平等ですか・・・確かに多頭飼いだと大変そうですね。
でも、その子その子に合った接し方をしてると、動物達は分かってくれると思います。
嫉妬というより、こまちょんたさんに甘えたいとか、くっ着いていたいとか撫でて欲しいと思ったように思います(⌒-⌒)
一声かけて欲しいとか(笑
みんな、こまちょんたさんにかまって欲しいんですね(^ー^* )フフ♪

No title

もどきちゃん、面白すぎぃ~ ♪
木を股に挟んだ状態で… 可愛いわぁ~ん ☆

うらくら、雪舞ちゃんずは 威嚇し合ってないし、取っ組み合いもしてないから大丈夫でしょう。
後は時が解決・・ かな !?

焦らずにね。。

じと~っと見ているお二人さん… やっぱりお母さんが好きなんだねぇ。
いっぱい愛してあげて下さいな。。

No title

もどきちゃん・・・
猫ですよね(笑)

埼玉はいまひとつ晴れない日でした。
それでも、窓を開けていると猫たちは外を見ています。
鳥や人の気配を感じているのでしょう。
みんな一斉にしっぽ「パッv-355」の時は、
外猫がご飯を食べに来てる時。
向こうは知らん顔して、ご馳走様と帰っていきます。

多頭飼いで平等には難しいですね。
あまり近づいてこない子もいますけど、
遠慮がちな子には、こちらから声をかけてあげないとなかなか順番が回ってこない。
猫舎4人も、なんとなく間をとってうまくやっているのではないでしょうか。
兄弟同士に分かれてることはよくありますね。
なんとなく、なんとなく隙間が埋まっていくのでは。

ジトっと見ている2人は何を話してるのでしょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナココママ様

猫舎の方は手出しをしない方がよさそうです。
噛み付いたり、引っかいたりはなさそうなので、
子猫達をこのまま少しずつ猫舎で慣らしていこうと思ってます。

そちらも少しずつ暖かくなっているんですね。
猫ちゃんが日向ぼっこできるような陽気みたいでよかったです。
このまま早く暖かくなってほしいですね。
もう吹雪の中に猫がいるなんていう、かわいそうな状況に
ならないでほしいです。

またさんの執事様

もどきはいっつもこんな調子で、無防備なんです。
私の一番の癒し猫です。

9匹いるとなかなか平等という訳にはいきません。
確かに私にくっついていたいんですよね。
庭の網を張ってある外側に私がいると、
ニャーオニャーオとうるさく鳴きますから。
私が猫舎にいても、以前はうるさく鳴いてたのですが、
最近は鳴かなくなりました。
これも慣れでしょうかね。

どんなまどんな様

脳天気で、警戒心ゼロのもどきです。

猫舎の4にゃんずは、そっと見守ることにします。
人が手出ししない方がよさそうです。
私が猫舎にいたときに、舞がスチロールハウスに入って、
中にいたうららに「シャー!!」と威嚇されてました。
そうやって少しずつ近付いて、慣れていくんでしょうね。

usagi様

もどきは着ぐるみかも・・・・です。

全国的に晴れてるのかと思ったら、そうでもない地域もあったんですね。
こちらは、明日はもっと暖かくなりそうです。
お外の猫ちゃんたちも、やっと一息つけるんじゃないでしょうか。

usagiさんのお宅は、うちよりももっとすごい多頭飼いでいらっしゃるから
それこそ平等にというのは難しいでしょうね。
遠慮がちな子はかわいそうですね。

猫舎の方は手出しをしないように、様子をみようと思います。
時間が経てば、それなりにうまくいくのではないかと思います。

もどきちゃん・・最高。

もどきちゃん、いいですぅ(笑)
無防備・・まさに!うちのめろんと同じだ(^^)

猫舎、少しずつ変わってきていますね!
こまちょんたさんが温かく・・見守っているのが伝わります。
大丈夫。
まずは・・4猫さん達がお互いに警戒が解けて・・それぞれに・・
(もどきちゃんみたく?)リラックスできる日がきますように☆
猫舎外から見つめる視線・・熱いですね(笑)
多頭飼い・・頭が下がります!

しかし、雪舞ちゃん達・・大きくなってる(驚)
仔猫さんは、本当に成長が早い(^^;)

みおめろんママ様

茶トラ猫っていうのは、温厚な子が多いって聞いたことがあります。
めろんくんも同じですものね!

早く警戒心が取れないかなと思います。
昨日、舞がうららのいるスチロールハウスに入って、
「シャー!!」と怒られてました。
舞はイカ耳になって出てきてました(笑)

みおめろんママさんも多頭飼いじゃないですか。
成猫さん達ばかりだと、あまり手間がかからないですよね。
寝てばっかりだし。
手間がかかるのは、毛の掃除ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかなか人気者ですね、こまちょんた母さんは♡
順番にと言ってもわかんないし・・いやわかってるけど
わかってないふりしてるし(笑)
みんなそれぞれのにゃんにゃんにゃんの日でしたね

雪ちゃんは漢字なのか・・

koichan様

猫たちは我が儘ですよね。
いつも自分が一番かわいがってもらってないと気がすまない。
うちの猫たちも我が儘放題です。
でもたまに私の堪忍袋の緒が切れて、怒りが爆発ですe-257

そうそうkoichanさんちのゆきちゃんと同じ名前でしたね。
うちのは漢字の雪です。
初雪が舞った日に保護したので、雪と舞になりました!
ちょっと単純?
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

