スポンサーサイト


その後の猫舎事情

猫舎でうらら達成猫と共同生活を始めるべくトレーニングをしている雪と舞ですが、
最近うらら達の表情が少し和らいできたような気がします。


1時間くらいは子猫をケージに入れておいて、その後出してやります。
最初は、子猫たちがケージから出ると、今度はうらら達がスチロールハウスに入ってしまって
中から「シャー!!」で、出てこようとしませんでした

でも最近、進歩が見られて・・・

仲良くしてね
懐こい性格の舞が近寄って行くと、
段ボール箱のうららは、「シャーッ!!」とは言うものの威嚇の声が小さくなってる。


うらら
そして目つきも、以前と比べると大分やわらかくなっているような


くららも最初は・・・

くらら
きつーい目つきでにらんでますが、その内・・・


ちょっと眠いくらら
うたた寝状態


少し雰囲気が和らいできたような気がします

気になるのは雪です。
舞と正反対で、用心深く気難しい性格なので、

タイヤの上の雪
タイヤの上から、みんなの様子を高みの見物です。
この子が成猫たちと仲良くなるには、もっともっと日にちがかかりそうです。


子猫たちは怖いことがあると、タイヤの中に急いで潜り込んでます
うちのトーチャンが物置代わりに猫舎に積み上げてあるタイヤ4本が
意外なところで子猫たちの役に立ってるみたいです。

最近は監視をせずに、猫たちだけでおいてあります。
私が余計な手出しをしない方がいいみたいです







             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うららちゃん・くららちゃん、だんだんと受け入れて来ているような・・・。
舞ちゃんは持ち前の懐っこさで♪ 雪ちゃんも今は高見の見物でも、自分に危害がないと解ってくれば舞ちゃんのように、お姉ちゃん達に近づいて行くんじゃあ~ないかな?と思います。
こまちょんたさん、頑張って下さい(^-^)☆

No title

少しづつ、少しづつ、お互いの事を理解して、そして仲良くなっていくんでしょうね。
ハラハラドキドキしますが・・・その緩やかな関係の変化、とても和む風景だなぁとしみじみしました。

No title

リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね♪

ルナココママ様

早く仲良くなってほしいと思うのですが、
今日見た限りでは、2対2のまっぷたつという感じでした。
2匹ずつが固まって別々の場所で寝てるんです。
猫舎の真ん中に線が引いてあって、ここから先は入っちゃダメ!って
猫の間で決めてるような気がしますe-444
舞が架け橋になって、うまくやってくれればいいなと思います。

またさんの執事様

少しずつ慣れてくれるような気がします。
猫ボラさんにお聞きしましたところ、
1カ月くらいはかかるんじゃないかと仰ってました。
私もそれくらいすれば大丈夫そうな気がします。
今10日目くらいだから、まだまだですね。
猫パンチくらいはやられるかも知れないけど、
本気のケンカにはならないと思います。

こちらこそリンクをありがとうございました。
これからも宜しくお願いします☆

No title

少しずつ変化しているのですね(^^)
舞ちゃんが、元気な仔猫らしさを発揮して、
雪ちゃんは高みの見物・・本当に個性がありますね(笑)。
大人なうららちゃんとくららちゃん達の表情も・・
確かに!和らいできていますね~
舞ちゃん雪ちゃんを、見慣れてきている感じですね。

仔猫さんの動きも理解すれば・・もう、大丈夫ですね。
後少しの気がします。

タイヤ、思わぬところでお役にたって!良かったですね~

みおめろんママ様

こんにちは。

少しずつ慣れてきてるとは思うのですが、
狭い猫舎の端と端に2匹ずつで離れて寝てます。
私が猫舎に入れば、子猫たちは後について
スチロールハウスのうらら達のいる方まで行きます。
そして、「シャーッ!!」と怒られてます。
何かきっかけがあればと思うのですが・・・。
まだ10日くらいですので、もう少し気長に様子を見てみます。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

