スポンサーサイト


通院日

今日は月に1度のもどきの通院日でした。

朝、キャリーを出すと、みんなコソコソ・・・
今日連れて行かれるのは誰かな

一番病院が嫌いなのは、小町
「行きたくない!行きたくない!」と、文句言ってまわってます。
小町なんか、昨年末に久しぶりにワクチン接種に連れて行っただけなのにね。


行くのイヤ
猫タワーのボックスに入り、心配顔の小町

そんなに心配しなくても、今日はこまちゃんじゃないわよ!


ZZZ・・・
そして、ここにタヌキ寝入りしているにゃんこが・・・



いやな予感
いやな予感を察知してムクッ
ホラ、やっぱりタヌキ寝入りだ。


ハイ!もどき、お医者さんだよ!行きましょ

雨の中行ってきました
車の中では大きな声で「ア~オア~オ」鳴くんです
でも、ま、元気があるってことでしょう。
具合が悪かったときは、一言も鳴きもしなかったですから。


また連れて来られた
そして病院へ着くと、ピタッと鳴き止んで、とってもいい子チャンになります


いつもボクばっかり
毎回採血するのですが、抵抗もしません。
獣医さんも「おとなしい子ですね~」と感心してました。
今日は院長先生が講習会出席で午後の診察のみ。
午前中は若い女性の獣医さんでした。だからおとなしかったのかな?

血糖値は、後ほど院長先生が連絡してくださることに。
1カ月の平均値が分かる糖化アルブミンの結果は、いつも通り2、3日後に分かります。

もう少しで2カ月に1回の通院でよくなるところだったのに、
再び血糖値が高くなって毎月の通院になってしまったもどきです

今回も尿糖値を見る限り、毎月の通院になりそうです。
仕方ないね。
このままの状態でも元気でいてくれるんだから、神様に感謝です







             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

          


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もどきちゃん、早く血糖値が安定して2ケ月に一回の通院になると良いですね。病院に着くと、とたんに観念して良い子ちゃんになるなら先生に良く診てもらえて安心ですね(^-^)

昔居たルナは、とにかく病院嫌いで行って帰って来るまで鳴きぱなしでストレスでおかしくなるんじゃ~?と心配したものでした。おまけに、診察台の上では暴れて大変でした(.>-<);;;汗。先生に噛み付いて、先生に怪我をさせてしまった事も・・・・・。
今居るココは、おとなしいと言うか、臆病と言うか?ニャンでもフンでもなく一声も鳴きません。病院に入るとブルブル震えて居て、これ又心臓発作でも起こすんじゃあ~?とか心配で・・・。とにかく固まっています。

ニャン達も、十猫十色ですね。

No title

もどきちゃん、お疲れ様でした♪
採血、大変だったね。
今日はゆっくりして、皆に甘えて過ごしましょう♪

こまちょんたさん、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

猫にも糖尿ってあるんですね・・無学ですんません。゜(>д<)゜。

ルナココママ様

もどきは「穏やかな性格ですねー」と、
どの先生も感心するくらいおっとり型なんです。
うちは獣医さんで暴れる子は幸いにもいないです。
白玉もどちらかと言えばフレンドリーで、
若い看護師さんとかいたら、診察台の上でゴロゴロと上機嫌です!
女の子3匹は臆病かな。
鈴娘は案外大丈夫だけど、カナと小町は固まってます。
震えたりされたら心配ですよね。
獣医さんへ行くのを躊躇してしまいますよね。
でも重病とかになったら、絶対行かなくちゃならないから
ある程度の慣れも必要ですね。

またさんの執事様

採血してる時、もどきは平気でおとなしーくしてるんですけど、
私の方がドキドキして汗をかいてしまいますe-330
私、注射とか採血とか針を刺すのが苦手で・・・。
よく毎日2回もインスリン打ってると思います。

リンクどうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございます。
私の方もさせていただこうと思っていたところですので、
どうぞご了承願います。

koichan様

そうなんですよ。あるんですよー。
私もその病名を告げられたときは、
「はぁ?」となりましたけど、猫も人間と同じです。
人間用のインスリンを1日2回打ってますe-263
量はごくごく少量ですけど。

もどきちゃんお疲れ様(^^)

深夜にこんばんは☆

こまちょんたさん、もどきちゃん・・雨の中の通院、お疲れ様でした!
もどきちゃんは・・本当に病院行くの、怖いのに・・・
よく頑張っているなぁと・・感心です☆
血糖値が下がるといいです(><)
どうか、近いうちに・・通院の間隔が空きますように(願)
もどきちゃん、頑張りやさんのおりこうさんで、かっこいいね(*^^*)
良くなると信じています!

追伸: こまちちゃんのマジなビビリ顔も可愛い(笑)

No title

保護の子猫がFIPで亡くなったりすると たとえ月に一度でも通院して健康が維持できれば素晴らしいと思いますよ。

後は、こまちょんたさんも健康で居てくれないと もどきちゃんも困りますからね、気を付けていて下さいね。

悪質サイト、皆さんのブログで話題になっていますね。
私の所でも紹介させて頂きますね。
家猫さんを外に出しておられる方に警告したくて。

みおめろんママ様

こんにちは。

その後、院長先生から連絡があり、
もどきの血糖値がやはり高いということで、
結局インスリンの量が増えてしまいましたe-444
ほんの微量なんですけど、最初の頃と比べると、
少しずつ増えてる。と言うことは、膵臓の働きが
少しずつ弱ってきてるのかな・・・と思ってしまいます。
血糖値は上がったり下がったりするので、
その度にインスリンの量を増やしたり減らしたりすればいいだけですからと、
以前の獣医さんは仰ってたのですが、
やはり増えるといや~な気分になってしまいますe-259

少しも嫌がらずにいい子にしてるので、
何とか気分よく過ごさせてやりたいと思ってます。

どんなまどんな様

そうですね。

治らない病気で若くして亡くなる子のことを考えれば、
あの死にそうだった状態から通院しながらも、
3年間元気でいるんですから感謝ですね。
でもやっぱり少しずつ悪くなってるような気がして、ちょっと不安。

異常な人間がいるので、猫ちゃんの放し飼いはとても危険ですね。
しかしあのサイトのニートもしつこいですね。
何がおもしろくてあんなことやってるんだろうと思います。
完全なアホ!ですね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

