スポンサーサイト


春近し♪

今日は再び雨模様ですが、
このところ何日か暖かい日が続いたので、
庭の草花も少しずつ咲き始めました。


雨の合間を縫って庭へ出ると・・・

福寿草
2月になると一番に咲く福寿草
5年前の2月に、父が亡くなったとき植えたものです。
家の建て替えをした時、庭もかなり手を加えたので、もう咲かないかなと思ったのですが、
今年も咲いてくれました ちょっと感動


ビオラ
こちらはビオラ
去年、苗をたくさん作り過ぎて、植え付けに四苦八苦しましたが、
無事たくさん咲いてくれそうです


ノースポール
ノースポール
これも去年、苗をたくさん作り過ぎました
庭のアチコチに植えつけましたが、きれいに咲いてくれそうです



私と一緒に庭に出ていたもどきとカナですが、
カナがいち早く黒い飛行物体を見つけました


もどきとカナ 庭で


早速、臨戦態勢を整えたカナですが・・・



[広告] VPS


一回「ケ!・・・」と鳴いただけで終わってしまいました。
カラスさんにスルーされたみたい・・・です
バツが悪そうなカナ・・・
また次の機会だね!




                              



小町 テレビの上はあったかい
  テレビの上はあったかいから大好きな小町
  丸い手が伸びてる。






             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛らしい花たちにも心が癒されますね、
お父様の思い出の福寿草… 咲いてくれて嬉しかったでしょう。
良かったですね ☆

動画は残念ながら まだ解決してませんが・・

小町ちゃん、何か、貫禄あるなぁ~ ♪


No title

まだ冬とは思えないほど、鮮やかできれいな花々ですね(⌒-⌒)
ビオラは、この時季の花だったとは・・・知りませんでしたよ。
気持ちを込めて育てられたのが分かる色艶してますね。

カナちゃん、かわいらしい声ですねぇ(*´∇`*)
それに、小町ちゃんの姿、とっても癒されます♪

どんなまどんな様

福寿草を見つけたときは嬉しかったですね。
もう諦めてましたから。
ずっと土の中で育っていてくれたんですね。

これから春に向かって少しずつ花が増えてきます。
どれくらい咲いてくれるか楽しみです。

早く動画直してくださいね~。

またさんの執事様

去年、種を蒔き過ぎてたくさんの苗ができてしまったんです。
あらゆる所に植えたので、全部咲いてくれたら
きっときれいだと思います。

カナの美声をもっとお聞かせしたかったんですけど、
カラスさんがアッという間に飛んで行ってしまいました。
カナも私も肩透かしでした!
カナの残念そうな顔がなんとも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

福寿草、心温まりますねぇ素敵な思いでです
これからどんどん花達が賑やかに和ましてくれるんですね
お花の香りを猫達が味わってる姿が楽しみです
あっ!カナちゃんの声聞いちゃったぁ
イカ耳でバツが悪そうなカナちゃんがまた可愛い♪

あははは。小町ちゃん前にならえしてるぅ~

美しすぎる・・

カナちゃん・・可愛い(>▽<)
おひげがなんとも言えない・・(笑)

にしても・・黄色の福寿草には・・あまりの美しさに・・
引き込まれてしまいました。
こまちょんたさんは・・お庭のお手入れがいつも!
きちんと行き届いていて・・綺麗にしていますねぇ~
感心させられます☆
近くに住んでいたら・・お友達になってもらえないかも(汗)
夏なんて、私・・庭の草が・・ぼーぼーだったり・・
同じ主婦として、とても恥ずかしいです・・(==)

こまち様

去年種を蒔き過ぎて、大変な思いをして植えつけましたから、
暖かくなったらきれいに咲いてほしいです~。

カナの顔つきに笑っちゃうでしょ。
カナは甘えん坊で、表情豊かなにゃんこです。
毛色で性格があるのかな、と思ったのですが、
も~ちゃんはそんなことないですか?

みおめろんママ様

カナのきょとんとした顔が笑えるでしょ!

庭が広くてちょっと持て余し気味なんです(笑
去年、種から苗をたくさん育て過ぎて、
あらゆる所に植え付けてしまったんです。
今年はちょっと控えめにします。
福寿草って淡い花びらがきれいですよね。
植えっ放しなんですけど、ちゃんと咲いてくれて感激です。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

