スポンサーサイト


暖かい♪

立春を過ぎて、今日は春めいた暖かい日になりました♪

猫達もみんな庭へ出ています。
行動も活発になって

だれ?
3きょうだいは道路を行く人が気になります。
庭に植えたサフランは、もうペシャンコになってます



そして菜園で・・・

もどき 頭
鈴娘 頭
小町 頭
カナ 頭
白玉 頭


みんなそれぞれ頭を並べて眺めているのは




チュンチュン
スズメさん達です

猫達が残したカリカリを最初は菜園に来る鳩たちに置いてやってたら
いつの間にやらスズメが取って代わってました
鳩って体は大きいけど、性格がおとなしいですね。
平和の象徴と言われるだけあって、争うのが苦手なんでしょうね。


天気予報では雨が降るとか言ってましたが
今のところはとても良い天気です


もどきが静かになったなと思ったら


たまらんわ
こんな状態になってました
幸せそうに眠っています。

穏やかな日々が続きますように






             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聴きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スズメに目線が、くぎ付けになった可愛い後頭が五つ!  たまりませ~ん(^0^)/ 可愛い~♪
こんな時期にお天気が良いとはいえ、もどきちゃんが寝てしまう程温かいなんて、日本列島は長いですねぇ。

No title

見てるだけで、優しくなれる光景ですね♪

もどきちゃんの姿もそうですが、こまちょんたさんの愛情が何だか優しい春の陽射しのように・・・(=v=)ムフフ♪

見てるだけで笑顔になりました♪

No title

本当に今日は暖かい穏やかな日になりましたね。
猫さんたちにも過ごし易い一日だったでしょう。

みんなの後姿が可愛くて。。
ついついナデナデしたくなります。

もどきちゃんの寝転んでる所って、指圧に良さそうな突起石があって気持ち良さそうです。

可愛い後頭部♪

こまちょんたさん、こんにちは☆

今日は暖かい1日ですね~。
猫さん達の並んだ後頭部が何とも可愛らしい =^.^=
微笑ましい光景です♪
もどき君は気持ち良くてゴロンしてるんですね~♪

こちらはまだ雨は降ってませんが、降水確率50%です。
明日からまた気温がグッと下がるようですね ><;
外猫さん達のためにも早く暖かい日が来るといいなぁ・・・

ルナココママ様

私、猫の後頭部が好きなんです♪
今回は、本当は耳だけ撮ろうと思ったんですけど、
ちょっと不可能でしたe-456
みんな同じような格好でスズメさんたちを見てました!
我が家の朝の習慣になってます。

お天気が良くても日向ぼっことか、お昼寝はできないんですか?
やっぱり寒いんですね。
こちらは今日は17度あったみたいです。
早く暖かくなりますように。

またさんの執事様

1匹ずつ頭を撫でたくなりませんかぁ?
私、猫ちゃんの頭くりくりするの好きです!

スズメさん達がいるときは、みんなシャキッと緊張してるけど、
飛んでいった後は、急に脱力してます。
猫達の表情を見てたら結構おもしろいですe-257

どんなまどんな様

猫達は、今日は一日中、上機嫌でした。
日向ぼっこが気持ちよかったみたいです。

アハハ!指圧ですか~!おもしろい~!
猫用の指圧石、なかなか効くかも知れません。
だからいつも、みんなあそこで寝転がってるのかな?

YUKO様

こんばんは!

私、猫達の後頭部大好きなんですけど、これは本当は耳だけ撮ろうとしたんです。
でも無理でした!
猫達の耳はそんなに長くないですもんねe-446

こちらは今は少し雨が降ってますけど、明日も今日と同じくらい暖かいそうです。
過ごしやすくなりそうです。

そうですね。
寒いと外猫ちゃん達がかわいそうですね。気を揉みます。
早く暖かくなるといいですね。

後頭部萌え

こまちょんたさん、おはようございます!
昨日は、暖かでしたねぇ~(^^)今朝もまだ暖かいですが。

まぁ!お庭の猫ちゃん達・・春を満喫していますねぇ~
もう・・「後頭部☆」 萌え萌え・・・!!!!(*´Д`)連写最高!
まったり猫カフェ状態ですね♪
鈴娘ちゃんの後頭部、めろんにそっくり(笑)後姿も
似ているなぁとは、思っていましたが・・
(あ、済みません!めろんはもっとデブですが^^;)

もどきちゃん・・素敵な寝顔・・(*^m^*)
ずぅ~っと!幸せが続きますように(=^ェ^=)

みおめろんママ様

おはようございます。

私の大好きなクリクリの後頭部です。
確かに鈴娘とめろん君はよく似てますね。
私も最初からそう思ってました。
鈴娘も女の子の割りにはデブかもしれません。
ばらしたら怒られるかもしれないけど、丁度5キロあります。
うちは小町以外はみんなデブです(笑)

もどきはゆるゆる猫です。
スズメを見てるときと、ゴハンのときだけシャキッとなります!

No title

み~んなお行儀良く並んですずめさんを見てるのねっ
ウチにも最初はハトさん次にすずめさん次にカラスになっちゃって
今はずーっとカラスが外猫用の餌を食べに来ます
猫にあげてるんだかカラスにあげてるんだかって感じになりつつ

今日のお天気はどうかしら?こっちは雨~ とほほです

こまち様

やっぱり・・・。
私も最終的にはカラスさんになるのではないかと思ってました。

朝起きると、既にチュンチュンと鳴いて待ってるので、
あげなきゃ悪いかな~なんて思ってます。

こちらは今日も暖かかったですけど、
夕方から雨になりました。
雨が降ると、外猫ちゃんや森猫ちゃんの餌やりが大変ですね。
でも待ってられると、行かなきゃ~ですよね!
いつもお疲れさまです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

