

何でも捨てる時代

こまちゃん!こまちゃん!
徳島の黒沢湿原ていう所で、ヤギさん2匹が捨てられてたらしいよ!

ほんま?



おととしの6月頃に捨てられて、ずっとそこにいたらしいよ。

可哀想やったなあ



農作物を食べ荒らしてたから、苦情がたびたび寄せられてたんだって!
飼われてたのが捨てられたらしいよ。

無責任やなあ



ヤギさんの男の子は元気だけど、女の子は弱ってて立てないらしいよ

大丈夫かなあ



三好高校っていう学校が引き取って飼うらしいよ。
学校が獣医さんに診せて回復させるって
よかったネ

ほならよかった



ヤギまで捨てられてしまう時代なんですね。
その内、姥捨て山ができるんじゃないでしょうかね
おぉコワッ






             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聞きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

どうして最後まで?なぜ捨ててしまうのか?

人間が自分の子供を!人間が家族として迎えた猫や犬を!そして今度はヤギですか?(T_T)
人間は一番非情な生き物ですね。

私の姉が同級会の時、同級生で考えられない人が居たそうです。
そのお宅では老犬がいて、もうダメみたいだから保健所に連れて行こうと思っていると言ったバカが!(怒)家族の犬を最後まで面倒をみてあげないで、保健所で始末してもらう?激怒した姉は、その非情な同級生にコンコンと説教し、非難したそうです。
その後、その同級生と会う事がないのでワンちゃんはどうなったか解りません。なぜ、こんな飼い主が居るのでしょうか。信じられませんでした!

4連休で今日も休みの私と一緒にテレビを見ているココを見ると、どうしてこんな可愛い動物達を捨ててしまうのか‥。捨ててしまう人間の気持ちが解りません

No title

人間は地球上で一番、脳が発達しているため 自分が安全な場所で
良い暮らしが出来るように、悪知恵をいっぱい働かせます。

その為には他のどんな生き物が犠牲になっても構わないと考えています。
自分が生きていくため、動物の命を貰ってるなら まだ話は分かります。
でも人間は、そのうち どーでも良いようなコートやバッグにも動物の毛皮を剥いで使うようになりました。

命の大切さも分からない人間は賢いなんて思えない、最悪最低の生物です。

そんな人間が きょうもまた動物を遺棄するんですよね、自分が要らなくなったものは命があろうが関係ないようです。
同じ人間でいることが恥ずかしいですね。

No title

え?やぎ?と驚きましたが・・・。
悲しすぎる話ですね。。。
ペットブームだ何だかんだで、命が軽はずみに扱われてしまうのは・・・いつも言葉を失ってしまいます。
どんな事情があれ、命あるものを簡単に手放してしまうのは賛成できません。
そりゃぁ、色々な事情もあると思いますが、相手は生きてるんです。
体温があり、血が流れてるのに・・・。

すべての命が心安らかに暮らせたらいいですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルナココママ様

私も確かテレビで、保健所に足腰が立たない老犬が殺処分に
連れてこられてるのを観たことがあります。

十人十色で世の中いろんな人がいるとは思うのですが、
要するに犬や猫は家族という感覚がないんでしょうね。
10年以上も一緒に生活してきたのに・・・。
普通は年老いてからの方が、もっと慈愛がわいてくると思いますが。
そういう人に飼われた犬や猫はかわいそうだと思います。

どんなまどんな様

無意味な殺生はやめてほしいですよね。
コートやバッグなんて、何だっていいじゃないの。
格好をつける必要なんか全然ないのに。
そのために命を奪われる動物がいるなんて。
不用になったものも全て捨ててしまう。
命があろうが関係ないんですよね。
人間はエゴの強い生き物だとつくづく思います。

またさんの執事様

どういう経緯でヤギなのか分かりません。
ヤギだからペットではないように思うんですけどねえ。
農作物を食べながらもよく生き延びたと思います。
苦情がありながらも、一年半も放置する方も放置する方だと・・・。
高校で飼ってくれるようになって、本当によかったと思います。

No title

えっえっえっ!
ヤギ?しかも一昨年って・・・保護されるまで時間かかりましたね
いらなくなったら直ぐ消去な時代って・・・

小町ちゃん優しい~ヤギさん心配してくれたんだねっ
でももう大丈夫だねっ

こまち様

ヤギまで捨てられる時代になったようです。
邪魔になったらすぐに捨てられる。
私が年老いた頃には、本当に姥捨て山が
出現しているではないかと恐ろしくなります。
捨てられないためには何をすればいいんでしょう?
捨てられたくないよお・・・!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

