スポンサーサイト


こわい~!!

子猫の雪と舞を猫舎デビューさせましたが、
ずっとケージの中でした。

ケージの中の雪と舞

この状態だと、雪と舞は中で寝てるばかりで
うららとくららはケージに近付かないので硬直状態です。

それで今日、思い切って雪と舞をケージから出してみることに・・・


ワクワク
おチビさん達は興味津々 上機嫌です


舞は何も知らずに、くららがいるハウスの前へ・・・

くららと舞
いきなりのシャー
固まってしまいました



雪も何も知らずに、うららがいるスチロールハウスの上へ・・・

雪 ビクッ
中からシャービクッ!


雪 こわ~!
こわいよ~~!!
やはり固まってました。

でも、おチビさん達はあまり凹んでないみたいでした。
短時間だったけど、楽しかったみたいです


雪 キラーン
キラ~ン☆ 仲良くしたいなぁ~

いつかは仲良くなれるのでしょうかね・・・







             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聞きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)



☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うぷぷv-411
こういうとき子供の方が適応力ありますよね。
大人の方が勝手に怒って、「しゃーi-191」って。
そのうち、「あれ?なんか近くなってる」
早く猫団子して、あったかくていいね~って思ってくれるといいですね。

No title

雪ちゃんと舞ちゃんは子猫なので、怖いもの知らずで無邪気に何にでも興味しんしんですよね♪
うららちゃんとくららちゃんも相手が子猫だから、もう少しで受け入れてくれそうな気がするんですけど・・・(^-^)  早く仲良しになってほしいですね!
今日は、こちらも日が射して良いお天気です。○○ちゃん達にとっても過しやすいと思うので良かったです。

No title

よく分かりませんが・・・。
きっと、始まりはそんな感じなのではないでしょうか?
そこから徐々に仲良くなっていき、今年の冬には巨大な猫団子になると信じてます(=v=)ムフフ♪

仲良くなれますよ^^

こまちょんたさん、こんにちは♪

うららちゃんとくららちゃんはやっぱり警戒してますね~ ^^;
それに比べて雪ちゃんも舞ちゃんもは好奇心で一杯♪
子猫は怖いもの知らずだから~(笑)

我が家でアシュを保護した時もこんな感じでしたよ。
でも、早くお互いに慣れてほしいと思ったので
寝る時以外はケージから出して遊ばせてました♪
始めはハラハラする事ばかりでしたけどね(汗)

以前、猫の心理本で読んだ事があるんですが、
「子猫を迎えた時は、先住猫の事を今まで以上に
気にかけてあげましょう」みたいな事が書いてあったのを
思い出して、ご飯をあげる時も声をかける時も
まずは先住猫達からって感じで接するようにしてました。

そうこしてるうち、2週間弱で『うぅーっ!シャー!』
言わなくなりましたし、気がついたら傍で寝てたりして
先住猫達がしっかり教育してたようです ^^

今、うららちゃんとくららちゃんは、猫社会のルール
(猫舎のルール)を教えるタイミングを伺ってるのかも ^^

こまちょんたさん宅は、2おチビさんだから
色々大変な事も多いと思いますが、大丈夫ですよ!
猫ちゃん達が1日も早く仲良くなれるといいですね♪
応援してますからねぇ~!

No title

猫さんの初対面は こんなもんです。

子猫の方が何せ無邪気だから そのうち嫌がられてもシャーに慣れれば近づいていくかも。

日増しに距離が狭まれば嬉しいですよね。
微妙に縮まって行きいますよ、きっと。

成功を祈ります。。

usagi様

こんばんは。

見てる方がヒヤヒヤするんですよ。
ハウスから鉄拳がシュバッv-217と飛んできてましたから。
放っておいて大丈夫なのかしら?
目が放せなくてビクビクしてます。

ルナココママ様

そうなんです。
雪と舞が子猫なので、うららとくららも
本気で怒ったりしないと思うんですけどね。
猫舎なのでずっと私が見張っているわけにもいかず、
30分くらいで今日は切り上げました。

少し暖かくなって良かったですね。
それだけで、猫ちゃん達も過ごしやすいだろうと思います。
吹雪なんて、かわいそう過ぎます!

またさんの執事様

巨大な猫だんご!いいですね~。
期待しちゃぃます!
でもうららやくららの目を見てたら恐いんですよ~!
今にも飛び掛るんじゃないかと・・・。
子猫たちは無邪気に遊んでますけどねe-444
ヒヤヒヤしてるのは私だけです。

YUKO様

こんばんは。

そうですか。2週間弱かかりましたか。
うちの場合、うららとくららのいる所が猫舎なもので、
一日中私がそこにいるわけにもいかなので、
もっと日がかかるかも知れませんね。

今日、スチロールハウスから
うららの猫パンチが飛び出したので
ヒャー!となってしまいました。
見てる方がハラハラドキドキです。
子猫たちは無邪気にウロウロしてましたけど。

そもそも私自身がうららとくららに触らせてもらえないので、
どういう風に仲を取り持っていいのか分からないのです。
多分、少しずつ慣れれば子猫相手に
本気で怒ったりしないと思いますけど。

毎日少しずつ頑張ってみます。

どんなまどんな様

子猫たちは、シャー!!と言われたら
腰を落としてコソコソと逃げてましたけど、
その内それにも慣れるんでしょうか。

心配なもので、子猫を出してる間は
私も猫舎でいるんですけど
そしたら、うららとくららは出てこないんですe-444
猫達だけにしておいた方がいいんでしょうかね。

私がうららとくららをコントロールできればいいんですけど、
それが出来ないから困ります。

仲良くなれます様に(^^)

おぉーー、とうとう猫舎デビューですか(^^)
もう、お約束的な・・成猫さんと仔猫ちゃんの始まり方ですね(笑)
うら&くらちゃん達、仔猫ちゃんの天真爛漫なパワーに負けて・・
ぬこ団子が見られるのも・・そう遠くないような・・(=^ェ^=)

仔猫を本気でいじめるという成猫さんは聞いたことがないですね。
基本的には、オスでも手加減は出来ると思いますが・・どうでしょう?
むしろ、仔猫が「遊んで~」攻撃で、成猫さんはウザイって(^^;)
事なのでしょうね。本気で怒っても?本気で手は出さないと思いますよ。
こまちょんたさん、本当に頑張っていらっしゃる!!
そんな愛情深い中で育つ子達は、きっと良い子になりますね☆
皆にゃん、頑張れ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みおめろんママ様

こんにちは♪

成猫は子猫を苛めたりしないですよね。
そうは思うのですが、うららとくららの目を見ていたら恐くなってきます。
獲物を狙うような目をしてるんですよ~e-444
私としては、早く猫団子を見たいんですけどね。
子猫を少しずつ自由にさせていたら、その内仲良くなってくれるでしょうか。
あまり焦らないようにします。
ありがとうございました。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

