スポンサーサイト


場所取り

茨城から徳島の暖かい地へ引っ越して来て、俄然頭角を現してきた感のある小町です

茨城では、コタツの中で冬眠状態でしたが、ここでは朝から庭へ出てます。



ちょっと寒い
寒い時間帯は隅っこで日向ぼっこ



テーブルの上
少し暖かくなったら、テーブルの上に上がって声まで出ます♪




家の中では、男の子にだって負けません!


ストーブの前で温まっている白玉に・・・

そこいいんじゃない?
小町 「たまちゃん、ストーブの前いいねえ」
白玉 「・・・・・・


来なくていいよ
小町 「そこいいなあ
白玉 「また寄ってくる


来ないで!
小町  ドテッ
白玉 「もう寄って来ないで」 スゴスゴ・・・


やったね!
小町 「やったね たまちゃんなんて、チョロイもんよ


なぜか最近、他の猫にベッタリとくっ付かれるのを嫌がるようになった白玉。
それをよ~く承知している小町です



また、もどき相手にこんなバトルを・・・

もどきが丸くなっている座椅子に乗り込んで行った小町です。

[広告] VPS


小町 「フン 手応えのないヤツ
小町の勝ち

最近、なかなか侮れない小町になってきました





子猫たちの猫舎デビュー2日目ですが、今日は2時間ほど猫舎に滞在しました。


監禁中
監禁中です!!


うららとくららは・・・


来ないで!
昨日と全く変化なしで、近付こうともしません

時間をかければ大丈夫でしょうか
ちょっと心配。




             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聞きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)

☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


              
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小町ちゃん、強いんですね。
徳島は暖かいのでにゃんずにとってはいい場所ですね。

猫舎のみんにゃも元気そうで・・・

ごめんね。
暫く体調不良で沈没してました。

No title

こまちょんたさん、おはよう御座います。
徳島は暖かくて羨ましいです。こちらは近年久しぶりの大雪で毎日、除雪の日々です。この2日間吹雪がひどく、野良ちゃんが顔を見せなく心配していましたが、昨日の夕方やっと来てくれたので安心しました。

椅子を乗っ取った小町ちゃん、うふふ(^-^)よっこらしょ♪でしょうか?
ニャン達が沢山居ると、お世話は大変でしょうが、それ以上に色々な表情が見れて楽しいですね。
家のココは他のニャンに臆病なので、新たにニャンを迎えそうにありません(.>-<);;;

子猫ちゃん達と、うららちゃん・くららちゃん、早く慣れてほしいですね!

コトママ様

お加減いかがですか。

土管にゃんこちゃんの抜糸も無事終わり、
カラーもとれて良かったですね。
人への信頼もコトママさんの手厚い看護で
少しずつ取り戻しているようだし。
本当にこのたびはお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
あとは、あの子が無事、良い里親さんに巡り会えることを願います。

どうぞご自愛ください。

ルナココママ様

こんばんは。

ルナココママさんは、ひょっとして先日拍手欄にコメントをくださった方ですか?
もしそうなら、その野良ちゃんは吹雪でも寒さを凌ぐ小屋はあるんですよね。
こちらにいると、吹雪の中の野良ちゃんなんて想像できなくて、
ここでさえ寒いのに、そんな寒い地域でいる野良ちゃんなんて可哀想でなりません。
どうか温かいゴハンをたくさん食べさせてやってくださいね。

子猫たちとうらら、くららは全く進展がありません。硬直状態です。
どういう風に慣れさせればいいのか分かりません。

こまちょんたさん、おはようございます\(^-^)/

今日は、やっと吹雪がおさまり少し穏やかな朝です。こまちょんたさんの思われている通り、先日餌やりの事でコメントした者です。
昨日も凄い吹雪で、朝はやはり来ませんでしたが、夕方は吹雪の中、来てくれました。吹雪の中を来るので体が濡れている為、拭いてあげましたが、帰って行く時又濡れてしまうな(T_T)と可哀想になります。
撫でてあげると、前足でフミフミして、家のココ同様愛しくなります。
けど家に連れて行ってあげられないので、辛くゴメンネと謝っています。
せめてもの救いは、仲間の野良ニャン達と住み着いているお宅の小屋がある事です。
早く春にならないかな!と思う毎日です。

ルナココママ様

こんにちは。

吹雪がおさまってよかったです!でもまだ寒いんでしょうね。
仲間達も一緒に住まわせてもらえる小屋があってよかった。
お年寄りの方が面倒みてられるんですよね。頑張っていただきたいです。
文句言うヤツなんて無視してればいいんですよ!
情けの欠片もないようなヤツなんでしょうから。
その寒さで食べ物が無い状況なんて、あってはならない事です。可哀想過ぎます。

早く暖かくなってほしいです。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

