スポンサーサイト


ハンモック

まだ手作り猫舎にいる雪と舞

日が差してきたので、暑がってないだろうかと様子を見に行くと・・・

雪がいません!!

私の手作りだから、どこかに逃げ出せるような隙間があったのだろうかと、
焦りました

隅々まで探したけど、いない!!

これは大変だ!と、ひょっと上を見ると・・・

いました


こんな所に・・・


雪 ハンモック
猫舎の天井のネットが二重になっている部分でハンモック状態です



でも何だか余裕の表情・・・?!


雪 余裕余裕
焦るでもなくジタバタするでもなく、すました顔してこちらを見ています。
本気でハンモックを楽しんでるみたい。

コヤツ、ここへ上がったのは一度や二度じゃないな


どうやって降りるのだろうと見ていると・・・・



[広告] VPS


かなり手馴れてますね

知らなかったのは私だけか・・・
舞はそんなことしないんですけどねえ。





今度暖かい日があれば、大きい猫舎に入る練習をしようと思ってます。
準備も整いました。


猫舎のケージ
いきなり中で放すのは怖いので、まずはここへ入ってもらって
少しずつうららとくららに慣れてもらおうと思ってます。






そしてついにスチロールハウスは完全破壊されてしまったので、
夕べ新しいのを作りました
少し余裕がある大きめサイズです

カナのお試し
興味津々のカナと小町
カナは早速お試しです。



新しいハウス
カナ、どう?入り心地は?
カナ 「まあまあね

さてさて、新しいハウスはお気に召していただけるのでしょうか





             愛猫に先立たれた方に聴いていただきたい曲です。
             ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聞きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・(ブルー)




☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


              
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ちゃん♪
楽しそうだし手慣れた感ありありですねっ
にゃんこは楽しい所探すプロですもんね
小さな体をくねくねさせて可愛いですねっ

おっ!!
新しいスチロールハウスを作ったんですねっ
お疲れさまです
カナちゃんのOKサインがでたんで安心ですねっ

いよいよちびちゃん達を大きい猫舎に入れる練習ですねっ
頑張って下さいねっ
直ぐに慣れてくれるといいですねっ

No title

雪ちゃん、ハンモックの上から見下ろすお顔が何とも言えないくらいに可愛いっ♪

新しいおうち、今度は長持ちすると良いですねぇ~~~*

今朝、HEARTのまめくんがFIPで亡くなりました。
私が好きだった子です。
この曲を聞きたかったのですが、まだパソコンが動画を見せてくれません。。
誰かに直して貰わないと。

No title

こまちょんたさん、こんにちわ!
ハンモックの網から出ている雪ちゃんのハミ毛が最高!!!!(*´Д`)
可愛すぎるぅ・・
仔猫特有の柔らかくて丸っこい体形がまた・・!!!!(*´Д`)
ちょっと得意げな「すごいでしょ?」的な雪ちゃん本当に可愛い。

にしても・・こまちょんたさん・・って!器用ですね(^^)
仔猫ちゃんの猫舎といい・・
スチロールのお家、参考にさせて頂きます!

今井優子さんの歌・・3秒で大泣き・・
こういう歌があったのですね・・なんか心が温まりました・・。

暖かくなるころには・・大きな猫舎で・・
4にゃんがのびのびしているといいにゃ。

No title

雪ちゃん、かわいいですねぇv-344
それに、随分と慣れた感じが(;^_^A アセアセ・・・

うららちゃん、くららちゃん、そして雪ちゃん、舞ちゃん・・・早く仲良く皆で猫団子作って欲しいですね o(@^◇^@)o
ばらばらじゃなくて、大きな猫団子を♪

こんばんは☆

こまちょんたさん

昨夜はわざわざコメント頂きありがとうございました!
また、こまちょんたさんのブロブ記事内の貴重なスペースに
『ボクが…』のリンクまでしてくださって感謝感激です♪

ハンモックの上に隠れてるまん丸お顔の雪ちゃん =^^=
動画を拝見しながら「いやぁ~ん、超可愛い!」と思わず声が(笑)
にゃんこって上手に隙間を使って出入りするんですよね~凄い!

発砲スチロールを見て興味を示すカナちゃんと
小町ちゃんの後ろ姿も妙に可愛い♪
カナちゃん、気に入ってくれたみたいですね ^^

それにしても『手作り猫舎』だなんて驚きです *0*
こまちょんたさんってとっても器用なんですね!
私は、段ボールや発砲スチロールの改造までしか出来ません(笑)
こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますね ^^;
それでは、また遊びに来ます~!

どうもありがとうございました m(__)m

<P.S>
もどき君の体調はいかがですか?
元気にしてますか ^^?
急に寒さが戻ってきたので、こまちょんたさんも
にゃんこちゃん&ワンちゃんもお風邪など召しませんよーに☆

こまち様

どこに行ったかと焦りましたe-330
必死で探してるんだから、「ニャン」とでも声を出せばいいのに、
黙ってジーッと上から見てるんですよ!雪は鳴かない猫ですねえ。

スチロールハウスは完全に破壊状態です!
元気に暴れている証拠ですからいいんですけどね。

大きい猫舎に入れて大丈夫かな、と不安もあります。
先住さん達がちゃんと受け入れてくれるかしら?
まだ子猫だから大丈夫だと思うんですけど。

どんなまどんな様

今度の新しいハウスは、暖かくなるまでもたせてほしいです。
塩ビ板で上をカバーしたので、ドスンと乗っかっても今度は壊れないと思います。

まめくんのご冥福をお祈りします。
モミちゃんもそうですけど、この病気で亡くなる子が多いですね。
早くよいお薬ができることを願います。

動画残念ですね。
とてもいい曲なんですよ。私は何回聴いても涙ポロポロです。
何とかパソコンが直らないでしょうかね。

みおめろんママ様

こんばんは。

雪はコロコロに太ってるでしょう?
よく食べるんです!大猫になりそうな気がします。
女の子だけど、めろんくんみたいになるかな?
私、デカ猫ちゃん大好きです。でも男の子の方がいいな。

YUKOさんの曲、素敵でしょう。私も最初から涙涙でした。
ご自身もとてもかわいくて、優しい方なんですよ。
猫ちゃん大好きで、地域猫活動もされてます。
こういう方には、是非是非頑張っていただきたいと思います。

またさんの執事様

いなくなったのかと焦りました。
今までも何回もやってたんでしょうね。

うらら、くららとうまくやってくれるか心配です。
舞は甘えん坊だから大丈夫だと思うのですが、
雪は臆病で気難しい性格なんですよ。

是非猫だんごを見てみたいです。
猫舎にゃんこ達までばらばらだったら泣いちゃいます。

YUKO様

来ていただいてありがとうございます!

サシーちゃん、元気になってよかったですね。
心配されたでしょう。
病気なんかに負けずに、いつまでも元気でいてほしいですね。
私も、もどきがおなかをこわしただけで、動揺してしまいます。
今日は尿糖値が少し高いみたいで、ちょっと心配です。

私の方こそ、リンクしていただいてありがとうございました。
とってもいい曲で、YUKOさんのやさしい歌声に癒される方達が増えてほしいです。

またブログにお邪魔させてくださいね♪
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

