スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日が勿体ない

最近、年齢と共に出不精になっていってるような気がします。
出来ることなら、出かけずに済ませたいといつも思ってしまいます。

別に家庭的っていうのではないのですが、家の中でゴソゴソやってるのが好きです。
今で言う「引きこもり」かも知れないですこの年で。

うちはオーラがいますので、必然的に私も散歩には行きます。
外国生活をしていたときは、テニスに狂っていましたので、一日中テニスコートにいたのですが、
帰国してからの最近の運動と言えば、オーラとのこの散歩くらいになってしまいました

私は元々どちらかと言えばインドア派なのですが、外国ではあまりすることもなくて、
トーチャンがアウトドア派のスポーツ好きなので、その影響もあったのだと思います。



猫達と生活していると、どうしてもインドア派になるような気がします。
そして猫達が年齢を重ねるごとに、
あとどれくらいこの子達と一緒に生活できるのだろう、なんて思うと
猫達との生活の一日一日がとても貴重なもののように思えてきて、
時間の過ぎるのがとても勿体ないような気がしてくるのです。
少しでも長い間一緒にいたいな・・・なんて、思ってしまうんです。

夕方遅い時間まで外出していたりすると、
帰宅してドアを開けると、みんなが総出で玄関で待っていることがあります。
ニャ~ニャ~文句いいながら。
もどきなどは私の顔を見た途端、ヘタッと腰が抜けたようにへたり込みます。
やはり人がいないと、猫なりに心配するんでしょうね。

子供の頃に猫と一緒に生活したことはありますが、
大人になってから猫達と一緒に生活し始めて、まだ猫を見送った経験がないんです。
愛犬のカロリーナが老衰で亡くなった時にはかなりのショックを受けましたが、
この猫達の内の誰かに死なれたら、どういう精神状態になるだろうかと今から心配しています。
その時のことを考えただけで恐ろしくなります。


猫達の一生なんて短いですものね。
彼等との生活を、一日一日大事に過ごして行きたいと、最近しみじみ思います。





      「先立ってしまった愛しい仔はいつもあなたの傍にいてくれるはず」
          ♪今井優子さんの素敵な歌声をお聞きください♪
                          
                ボクが傍にいるから・・・





                              





もどき 全開だあ
   もどき  全開だあ~~~
         重病患ってるけど、長生きしてよ!







☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



愛護法ポスター








ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


              
         
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります・・

こまちょんたさん、こんにちは(^^)

早速、ミカエルちゃんの画像の上に「詳細の情報」を
貼りました!アドバイス、ありがとうございました~(゜∀゜)(゜∀゜)
何か足りない!とは・・思っていましたよ(^^;)
大事なものを貼っていませんでした・・(汗)

ネコとの生活で、インドア・・分かります。
なんかネコが横にいるだけで・・まったりしちゃいます。
(表情やポーズ・・しぐさ・・いつまで見ていても飽きません。)
私なんて筋金入りのインドアなのに・・ネコを飼ったらますます・・
家族には・・「ママっ・・・て、ニートみたい・・」って言われるくらい。
こまちょんたさんと私の違いは・・大きいですよ。
「私・・家の中でも動いていませんので(==)」
しかし、外国の時には一日中テニスコートなんてすごいです!
私は1レッスン(1時間半)で、翌々日まで起きれない時が多々あり・・
だから、こまちょんたさんはすごい体力があるんだと思います☆
もったいないですね~

今、こまちょんたさんは沢山の愛らしい家族達に
囲まれて、幸せなんですね(*^^*)
でも、お別れの時を想像すると・・・私も考えたくないです(><)
猫達がくるまでは・・実は・・
自分は死んじゃってもいいや・・なんて思っていたこともありました。
でも・・
それが・・最近変わりました(^^;)やっぱりこの子達を最後まで
お世話してから死のうと(笑)
毎日を、このコ達と大切に大切に・・生きていきたいです。
ネコさんの魅力ってすごいですよね(=^ェ^=)

みおめろんママ様

こんばんは。
かわいいミカエルちゃん、素敵な里親さんの応募があればいいですね。
やはり具体的な里親募集要項って大切なのではないかなと、
ふと考えたので、ご提案しました。どうでしょうね。

私、外国時代はずーっと出かけてたんです。
それが今、引きこもり状態になるとは思ってもみませんでした。
今日も「出不精」とか「引きこもり」って人から言われてしまいましたe-446
別にいいんです。私はそれが一番幸せなんですe-454
長時間外出してると、やっぱり猫達のことが気になってしまって、
ゆっくりしてられないんです。
これはほとんど病気ですねe-257

No title

こまちょんたさんはテニスをしていたのですね~。
私も十年以上も前のことですが、全豪オープンのあのテニスコートが
暇な時間帯は安~く借りられたのでレストランのランチとディナーの間に観客席に囲まれたコートを借りて板前さんたちとテニスを楽しめました。ウエアーやラケットを買ったのにたった数カ月でやめてしまった~。私も超の付くインドア派なんです。
最近は仲の良かった友人たちが次々と日本に帰国してしまい、
休みの日は犬猫と一日中一緒にいます。それがまた楽しいのよ~。

いつか来るとわかっているお別れでも、その時は本当に悲しくて
死んでしまった後も「ずっとずっと一緒に生きていきたかった」って
思ってしまいます。反対に自分が死ぬ時は「あの子たちに会えるんだ」って思ったら死ぬことは怖いことではなくなるような気がします。

この可愛いおっぴろげ~の寝姿は何度見てもあきないどころか
毎度新鮮に「可愛い~」って思ってしまいますね♪

のん様

こんばんは。

全豪オープンのコートをですか?!
日本じゃ考えられないです。
有明のセンターコートを借りたら一体いくらするんでしょうね。
外国ってコート代が安いから案外ぜい沢できるんですよね。
メキシコでは、マンツーマンのレッスンが500円でした!
だからもう狂ったようにやってましたよ。
今じゃ考えられないです。
仲の良かった友達が先に帰国すると寂しいですよね。
私も滞在が長くていつも残される立場だったから、お気持ち分かります。

あの当時は、今は亡き愛犬カロリーナや、鈴娘ちゃんが一緒にいたから
寂しい外国滞在にも耐えられたような気がします。
そうですね。私が死ぬときは、先立った子達に会えると思えばいいんですね。
死ぬのも楽しみ!なんてなっちゃいますねe-454

No title

こまちょんたさん、おはようございます(^-^)/

こまちょんたさんの気持ち、凄く解ります~!
私は勤めているのでニャンのココは昼間、母に面倒を見てもらっていますが、仕事が終わると用事のない限り一目散で家に帰ります。私が帰ると母はすぐ解るそうなんです。
ココの行動が変わって、戸の所でお座りして待っているそうなんです。そんなココを見ると愛しくてたまりません♪

この先十何年か長生きしてくれても、この子が居なくなったら私は又、ペットロスになるんだろうと覚悟しています。
私は4年前、ルナと言う子を失ってしまいました。凄くショックでした!立ち直るのに、かなり時がかかりました。(詳細は、老猫じろーさんの所に初めて訪問した時、綴ってありますが・・・)
ですので毎日なるべく一緒にいようと思い一目散に帰り、休日でも出ずっぱり(あまり出掛けない)になってしまいますが、ココとの生活を毎日毎日、大切に過しています。

ルナココママ様

こんにちは。初めまして。
いらしてくださってありがとうございます♪

ブログを始めて間が無いんですけど、
同じような考えの方がいらっしゃるのを知り、とても嬉しく思っています。
ひとりで猫達の相手をしていた時は、
私って変わり者に思われてるだろうなと思っていたんです。
かなりの引きこもり人間ですからe-446

ココちゃん、いじらしいですね。かわいいなあ。
待ってられたら急いで帰らなくちゃと思いますものね。

さっき、老猫じろーさんのブログにお邪魔してきましたけど、
ルナちゃんは悪性リンパ腫だったんですか?
8歳半だとまだ若いですよね。
でもそんな病気になってしまうと
私たち、飼い主の力ではどうしようもないですものね。
本当に神様を呪いたくなられたことと思います。
どの子もじろーちゃん(女の子みたいですね)みたいに、
22歳、23歳まで目いっぱい長生きしてくれたらなと思います。
それでも人間と比べたら、ずっと短いですものね。

ココちゃんがいつまでも元気で、
ルナココママさんと一緒にずーっと幸せでありますように!

こまちょんたさん、こんばんわ☆
わざわざ、じろ~さんまで訪問しルナの事を見て下さり、ありがとう御座います
ルナが治らない病気になった時、私はなんて無力なんだろうと自分を攻めて続け弱っていくルナが可哀想で切なく苦しかったです。
短い猫生だったので、今もお水と・ごはん・おやつは毎日上げています。
それがせめてもの、今ルナにしてあげられる事なので辞める事はできません。

今はココが居るので気持ちも落ち着きました。
ただ心配性になり過ぎてしまったようで、ココが少しでも変と思うと、すぐ病院です(T_T)
先生は大丈夫ですよ~!とおっしゃり凄く心配性になり過ぎになっちゃたかな?な~んて笑ってます(^ω^)

ルナココママ様

こんにちは。

自分ちの猫が具合が悪そうだと、やっぱりオロオロしますよ。
心配し過ぎるくらいの方がいいと思います。
早めの診察、早めの治療に越したことないと思いますよ。
医学的なことなど全く分からないですから、
獣医さんに診てもらったらやっぱり安心できますものね。
でも腕の確かな獣医さんを見つけないと意味ないですよね。
相性もあるし、いい獣医さんを見付けるのって案外難しいと思います。

ココちゃんの健康には注意してあげてくださいね。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。