

ばらばら

猫を多頭飼いする楽しみのひとつに
「猫だんご」があります。

冬の寒い日に、猫達がおだんご状態になっていたら
なんだか気持ちがほっこりしてきますね

我が家にもかつてはこんな状態の時がありました。


猫だんご?
5年前の写真です。
お団子までいかないけど、何となくお団子に近い状態。

鈴娘ちゃんは単独行動を好むので、最初から仲間に入りません


この4匹も年を重ねるごとに気難しくなるのか、
最近はお団子なんて、夢のような話になってきました



例えば、昨日のお昼寝の時間の様子は・・・




もどき 座椅子の上
もどき 座椅子でお昼寝



小町 ベッドの上
小町 ベッドでお昼寝



カナ 台所の椅子の上
カナ 椅子でお昼寝



白玉 玄関前の籠の中
白玉 籠でお昼寝



鈴娘 ソファの上
鈴娘 ソファでお昼寝



オーラ ワンコなのでお団子にはなりませんが・・・
オーラ あくび
お昼寝から目覚めたところ
ちょっとホラー気味になってます


みんな、ばらばら

折角の多頭飼いなのに、猫だんごを見たいなあ







☆お知らせです☆




パンくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。




ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。



動物愛護法









ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


              
         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまちょんたさん5年前は団子みれてたのに
今は別行動なんですね
ウチは一度もなんですよぉ~保護猫はチャトラーズはしてくれるけど
寂しいです家猫が団子になるのは夢のまた夢
まぁ~でもみんな気持ち良さそうに寝んねしてますね
オーラちゃん甘えようとしてるのかしらホラー気味のお顔も好きよ~
はっっっ!!!オーラちゃんの後ろに
み~っけ白玉ちゃ~~~ん♪

こまち様

そう言えば、こまちさんちもチャトラーズ以外は、猫だんごしてませんね。
おだんごにならないのは、やっぱり仲が悪いっていうことなんでしょうかね。
それとも単にくっ付くのがいやなだけなのかな?
猫達の気持ちはよく分かりません。

オーラのホラー気味の顔は、あくびの直後だったんです。
ヘン顔でしょ!ブフッ
後ろにいる白玉、分かりましたぁ~?
籠から耳がチョコッと覗いてるの!

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

