スポンサーサイト


大食漢のおチビさんたち

去年の年末に保護した雪と舞ですが、
底なしと思われるくらいによく食べます

それも朝昼晩、あの小さい体のどこに
それだけの食べ物が入るのだろうと思うくらいに
いっつもおなかを空かせてるみたいで、
私の顔がゴハンに見えるようです。
私を見ると「ムキーッ!」と鳴いて、手作り猫舎のドアに駆け上ってきます

特に雪が早食いの大食漢です
舞も一生懸命に食べているのですが、
食べ方が下手で、ガツガツと食べるのではなく、
舐めてるのであまり量を食べられず、雪に横から食べられる始末。



舞の耳とシッポのカビはよくなりましたが、風邪はやはり治りません。
涙目と鼻ズビズビは相変わらずです。もう治らないのでしょうかね
この子は本当に人懐こいです。いつもぺたぺたゴロゴロしています。


猫舎の舞
  舞  写真うつりが悪いのがたまにキズ
     本当はもっとかわいいんですよ
     黒猫ちゃんて、写真に撮るの難しいのかしら?


舞にカビをうつされた雪ですが、大分よくなってきました。
口の周り、右目の周り、目と目の間の毛が抜けてましたが、今は少しはえてきました。
前足の先がまだ少しはげてるかな。今日お薬を塗っておきました。
風邪もうつされたけど、3日ほどでよくなりました。

猫舎の雪
  雪  この子は本当に鳴かない子です。
     今日、初めてかすかにニャアという本当に小さい声を聞きました。
     かわいいけど、ちょっと気難しくて、怖がりみたいです。舞と正反対。
     いつもツンとしています。自分が美猫だと分かってるのかしら?


元気を持て余して、狭い猫舎は散らかり放題になってます。
早く広いうららとくららの猫舎に移してやりたいけど、
あともう少し、カビがよくなるまで待つ予定です。






                              




ねずさんともどき
        もどき  大好きなおもちゃのねずみさんで遊び疲れたのかな




 




野良猫や地域猫を毒殺する行為を助長する
「悪質違法闇サイト」に対する通報協力に関する記事です。  →bell-momoさん
このようなサイトは決して野放しにできません。
皆さんの力で即刻削除してもらいましょう。





☆お知らせです☆


ナオタロウくん
動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます☆
ハート会員のどんなまどんなさんのブログを
のぞいてみてくださいね。



ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


              
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

舞ちゃんと雪ちゃん、早く猫風邪が良くなると良いですね。
もう少し体力が付けば風邪もマシになるでしょう。
早く良くなって うららちゃんとくららちゃんに歓迎して貰わないと。

尻尾被害の猫ちゃんは保護されたのですね。
次は犯人を捕まえて貰わないと・・・。


どんなまどんな様

舞の風邪は治らないような気がします。
風邪がずっと残る子もいるそうです。
山の中に捨てられて、2日位いたそうですから、
最初の治療が遅すぎたのだと思います。

土管猫ちゃんは、無事確かな預かりさんが
決まったそうです!今度は里親さんです。
是非、幸せになってほしいです。
犯人を早く逮捕しないと、危なくて仕方ないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

