スポンサーサイト


うららとくららが・・・

先日の朝、いつも通りごはんを持って猫舎に入っていくと・・・
うららとくららがいません!


いない!!




段ボール箱のうららとくらら
いつもこんな感じで折り重なって寝ているのに



からっぽの段ボール箱
その段ボール箱が空っぽ!

ドキーッとしました。
どこかから逃げてしまったのだろうかと。


そしたら・・・



スチロールハウスのうららとくらら
ほら
発砲スチロールの箱の中にちゃんと2匹が


それだけのことなんですけど、
何だかとても嬉しかったんです
心があたたかくなったというか。
私の力作のキャットハウスを利用してくれてると思うと、嬉しかったです。

雪が降る寒い日も全く入ろうとせず、
頑なに2匹して段ボール箱の中で寝ていたので、
あんなに一生懸命作ってやったのにお気に召さなかったのかな、と思ってたのですが、
ちょっと入ってみたら暖かかったのでしょうね。
単に「こりゃいいや」ってな具合かしら?

お日様が差し込む暖かい時間帯は段ボール箱の中で、
そして寒い時間帯は発砲スチロールに入ってるみたいです。
なかなか考えてます

捕獲して猫舎に連れて来てから、
ずっと機嫌が悪かったくららなのですが、
最近、それなりに心を開いてくれ始めてるような気がします。

うららはどちらかと言えば陽気な性格で、よく鳴いてるし、
私が猫舎でいても案外うろうろと歩き回るのですが、
くららは段ボール箱の中で、眼光鋭くジッと私を観察している感じです。

それが最近、夕ご飯を持って行くとドアの所でうららと一緒に待ち構えていて、
私の足をチョンチョンてつっつく時があるんです。
すぐに奥の方へ逃げて行ってしまうんですけどね。

猫じゃらしにも反応するときがあるし、
ほんの少しずつ心を開いてくれてるのかも知れません




☆お礼☆

コトママさんが土管から保護し、現在入院中の尻尾を虐待された猫ちゃんですが、
無事預かりさんが見つかったそうです。
ご心配いただいた皆様、どうもありがとうございました。
ブログを読んでいただければ分かりますが、術後の経過は順調のようです。
命を取り留められて本当によかったです。
何の罪もないのに酷い虐待を受けたこの猫ちゃんには、絶対幸せになってほしいと思います。  
預かりさんにつきましては、こまちさんのブログにアップされていますので、あわせてごらんください。
心の醜い輩がいますが、一方では心優しい人たちがたくさんいらっしゃいます。
世の中まだまだ捨てたもんじゃないですね






☆お知らせです☆



動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます。
是非、ハート会員のどんなまどんなさんのブログ
のぞいてみてくださいね





ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うららちゃん&くららちゃんと・・
少しずつ距離が縮まっていますね(^^)
お手製のスチロールのお家に
すっぽり入っちゃって(>▽<)中にいるのを
見た時には、さぞ感動でしたでしょうね!
大丈夫です・・きっと、こまちょんたさんのお気持ちが
伝わって・・雪解けみたいに春になりますYo
楽しみだぁ・・(^人^)

コトママさんの保護された、虐待された猫ちゃん・・
ご飯も食べて回復しているようですね(;;)良かった。
くりくりおめめの可愛いお顔で・・
これからは、未来の里親様と(預かり様も)
うんと幸せになって欲しいです・・(願)

みおめろんママ様

うららもくららもかわいいんですけどねえ。
早く抱っこできるようになってほしいです。
お母さんは人懐こくて、抱っこ大好きだったんですよ。
その子どもなのに、どうしてこうなんだろうと思います。

土管ちゃん、回復しているようで本当によかったです。
確かな預かりさんも決まり、この後は優しい里親さんを見つけてもらって
一生幸せに過ごしてほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちょんたさんの手作りハウス、やっと役立てて貰えましたね。
くららちゃんも、少しずつ… 少しずつですねぇ。
良かったです。 真心で接していれば時間が掛かっても いつかは相手に伝わるはず。
頑張りましょう。。

土管猫ちゃん、預かりさんが見付かって良かった。
でも… あの切られた尻尾の持ち主は他にまだ居るのですね。
危険です、本当に危険。
警察を動かさないと。

どんなまどんな様

うららとくららは、やっと暖かい場所を分かってくれたみたいです。
努力が報われましたe-454

土管猫ちゃんは、順調に回復しているし、
確かな預かりさんも見つかって本当によかったです。
あと見つかっていない、まだいる被害猫ちゃんのことが心配です。
早く無事に見つかってほしいです。

虐待犯が捕まっていないので、危険がいっぱいです。
保護施設さえあれば、全ての子たちを安全な場所に
避難させることができるのに。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

