

いやな事ばかり

昨日は小鉄くんが亡くなったのを知り、ガックリなってしまいました。

外は危険がいっぱいです。
あんな人懐こい子には、出来る限り里親さんを探してあげるべきなんだろうと思いますが、
応募してくる人がいたとしても、いい人ばかりとは限らないし、
人を疑ってかからなければならない、いやな世の中です。

いつもコメントを寄せてくださるこまちさんのブログで、
外で暮らしている子を標的にした虐待事件を知りました。

こまちさんのブロ友のコトママさんのご近所で、
尻尾に虐待を受けた子猫が土管の中に隠れていたそうです。
なんと去年の年末から!
昨日、どうにか保護できたそうですが、
ひどいことに尻尾の皮が剥がされていたそうです。
壊死が進んでいたそうで、手術で尻尾を切除したようですが、
まだまだ予断を許さない状況のようです。

かわいそうに、尻尾を虐待されたその子猫は、
3週間もの間、寒さと怖さに震え、そして痛さにも耐えていたのです。
想像を絶することです。
保護されて本当によかった。
犯人を見返してやるためにも、この子にはきっと幸せになってほしいと思います。

詳しい事はブログに書かれているので省きますが、
どこまで弱いもの虐めをすれば気がすむのでしょう。
これは狂気としか言いようがありません。
悪魔の仕業です。
こんな人間を次から次と生み出す日本の現状を早く改善してほしいです!

この国は一体何をやってるんだー!!

そして今すぐほしいもの。

それは保護施設ですね。

こんな人懐こい子たちが事故や虐待で死んでいくのを見てられません。
啓蒙活動を徹底させて寄付を募り、保護施設を・・・!

夢で終わらせたくないですね!!




                              



脱力白玉
    たまちゃ~ん 全開もいいけど、ご用心



白玉 「見たな」
    そうそう、ちゃんと隠してね




☆お知らせです☆


今日のブログにも書きましたように、コトママさんが尻尾を虐待された猫ちゃんを保護されました。
現在、治療のため入院中ですが、無事回復したとしても養生できる家がありません。
どなたか一時預かりしてくださる方、あるいは里親さんを緊急募集中です。
とてもおとなしい女の子です。詳しくはコトママさんのブログをご覧ください!






動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます。
是非、ハート会員のどんなまどんなさんのブログ
のぞいてみてくださいね





ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました









コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄ちゃんの死はとても残念です。

そして尻尾を虐待された子猫ちゃん。
もう言う言葉もありません。
政府がアニマルポリスを設立してくれないなら自警団を結成するしかないでしょう。
ぶっ殺してやりたいです、虐待犯 !!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この寒い中三週間も耐えていたなんて・・・
やった奴に同じ思いをさせてやりたい!!!
元気になってください。
まだ居るであろう虐待された子が見つかりますように。

No title

あまりにもむごい虐待が多い日本、本当に異常です。
そしてそのことに無関心な人も実はとても多く、外で辛い思いをする猫がいなくなる日は来るのはまだまだという感じがします。
不妊手術、マイクロチップの義務化。たったこれだけのことで保健所での殺処分は減るのに。保護施設は絶対必要です。

ま~、白玉ちゃん!そんなおっぴろげで~( ´艸`)フフフ可愛い~!
沈んだ気持ちを和らげてくれてありがとうね♪

どんなまどんな様

愛護法だけでは、動物は守れないようですね。
言い逃れをすれば、警察は逮捕もできないみたいですから。
やはり日本では、動物の命は軽視されているんですよ。
こんな酷い虐待犯。放置するのは日本の恥です!
何とかして見つけ出して酷い目に逢わせてやりたい!

usagi様

もう本当に言葉もありません。
それでなくても住む家もないかわいそうな子達に、どうしてあんな酷い事ができるのか。
人間て残酷ですね。人間であることが本当に申し訳ない。
あの子には絶対幸せになってもらいたいです。
そしてまだ見つかっていない子が、どうか無事で早く見つかりますように。

のん様

日本は異常ですね。
なんでこんな小さい子達を苛めるのか。
そして、そうなんです。みんな無関心なんです。
私が近所の人にこんな話しても、訳が分からないような顔をされると思います。
きっと変人扱いじゃないでしょうか。
特に徳島は、本州と比べても随分遅れてると思います。
イギリスのように野良ちゃんのいない日本になるのは、いつのことでしょうか。

辛い事ばかり・・

こまちょんたさん、こんばんは☆

日々・・辛いことばかりですね・・神社の小鉄くん・・
残念でなりません・・外猫さんにとっては、どこでも
危険なことだらけなんですね・・。
とても、綺麗なサバトラ猫の小鉄くん・・天国では・・幸せに・・ね。

そして、コトママさんの保護された猫さん・・なんと惨いこと。
保護されるまでに生きていてくれて!本当に良かった(;;)
手術も無事に終わって良かったです・・。
こまちょんたさんのおっしゃる通り、「保護施設」はすぐ必要ですね!
動物に優しい人のお宅では・・どこも手一杯のところがほとんど・・
保護は出来ても、家には既に他の動物で一杯で
入れられる場所がない・・。
あぁ・・1匹でも多く幸せになってもらいたい。
日本中の全ての人から100円ずつでも集める事が出来たら・・・

同じ人間として恥ずかしいです、他の動物達に申し訳ない・・。

みおめろんママ様

この国の人間ひとりひとりに、ほんの少しでいいですから
動物への思いやりの気持ちがあれば、こんな酷い虐待は
起こらないだろうし、捨てる人もいなくなるんじゃないかと
思います。
遺棄、虐待、殺処分、これらをどうにか無くすことが
できないものかと思います。
100円でなくても、ほんの10円でもいいんですよね。
ひとりずつ寄付してくれないかしらねえ。
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

