スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鉄くん  安らかに

昨日のブログに書き忘れましたが、
「たけしのTVタックル」で、最初に出てきた野村獣医師とかいう人。

あの人何のためにあの番組に出たのか全く分かりませんでした。
獣医師というからには動物の立場にたって、成る程というようなことを
言ってくれるのかと思いましたが、
犬に服を着せるとか、サングラスをかけさせるとかいう話ばかりで終わってしまい、
頭がちょっとおかしいのじゃないかと思いました。
獣医師のプライドも何もないのですね。

あの人はああいうキャラで売ってるのかも知れませんが、私は詳しいことは知りません。
セーター、サングラス以外の発言は全くなし。
黒い顔に白い服を着て、目立てばいいってもんでもないと思いますが、
獣医師の本分を忘れられては困ります。






雪と舞を保護した神社に、最近の彼女たちの写真を持って行ってきました。
宮司さんは大変喜んでくださいました。
このところは子猫は捨てられていないそうですが、
成猫が1匹、どうも捨てられているようだとおっしゃってました。


その神社には、成猫になってから捨てられた小鉄くんというサバトラの猫ちゃんがいたのですが、
事故に遭って死んでしまったそうです。

小鉄くん お食事中
社務所の近くにいる猫だったのですが、いつもご飯を食べた後、
日向ぼっこしたり散歩に行っていたので、道を横断していて車にはねられたようです。
神社は広大な公園内にあるのですが、その公園の中を車が通るので、とても危険なのです。
もっとゆっくり運転してくれればいいのに。
ほんの一瞬の出来事だったようです。



小鉄くん クルクル
大きくなってから捨てられたのに、人を信じ切って人間大好き
小鉄くんは、大きい図体で誰にでも擦り寄っていって、「ナ~オナ~オ」と鳴いていました。
悪いヤツ等が人懐こい猫を狙って虐待する所なので、
それを心配していたのですが、まさか事故で死ぬなんて。

同じような境遇の子で、暖かい社務所の中にいつも入れてもらってる
さくらちゃんという茶トラの子がいるのですが、
この子と折り合いが悪く、暖かい中へは入らせてもらえませんでした。
でも、年末になってどうにかさくらちゃんを説き伏せたようで、
暖かい社務所の中で長くなって寝ている小鉄くんを見て、
「よかったね」と言っていたところでした。

捨て猫だったけど、神社に来る人たちにかわいがってもらってたし、
ご飯にもありつけていたし、少しは幸せだったのかな。

私は、どうも猫に感情移入し過ぎるようで、
少しでも顔見知りになった猫が死んだりすると、
とてもショックを受けてしまいます。

こんな状態で自分ちの猫が死んだらどうなるのだろうと、
今から心配しています。


小鉄くん
小鉄くん、どうか天国でも幸せにね。
みんなにかわいがってもらうんだよ










☆お知らせです☆


コトママさんが尻尾を虐待された猫ちゃんを保護されました。
現在、治療のため入院中ですが、無事回復したとしても養生できる場所がありません。
どなたか一時預かりしてくださる方、あるいは里親さんを緊急募集中です。
とてもおとなしい女の子です。詳しくはコトママさんのブログをご覧ください!






動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます。
是非、ハート会員のどんなまどんなさんのブログ
のぞいてみてくださいね





ミカエルちゃん里親募集その2
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。







ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、神社でにゃんこがいたらほのぼのした気持ちになるけれど、にゃんこにとっては危険がいっぱい。
虐待もこんなにたくさんあるのかと、いろんな方の記事で知り
外で猫を見かけると全ての子を連れて帰りたい衝動にかられます。
日に何度も会った猫たちの顔が浮かび、元気にしているだろうかと
思わずにいられません。旦那に止められなかったらきっと私は自分で面倒をみられる範囲を超えてしまうでしょう。(猫は1匹だけと言われていたのにもう一匹シェルターから引き取って怒られました。。。あ、旦那はすごい猫好きなので可愛がってくれるのですよ)
テレビでこれからもどんどん国民に動物の悲劇を知らせ、今の日本の異常な殺処分の数を減らしたいですね。
また神社に成猫が捨てられているようですが、急に見知らぬ土地で
どんなに心ぼそい思いをしているでしょう。お腹すかせてないかしら。
雪ちゃん舞ちゃんの元気な姿を見て宮司さんほっとしたでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のん様

こんにちは。
うちの旦那も動物好きなんですけど、単なる動物好き。
ですから、次から次と猫を増やす私に、非難めいた事を言います。
世話をするのは私なんだから黙っててほしいんですけど、
私が入院したり、急死した場合のことを考えると、あまり
強いことも言えないなと思ってます。
面白くないけど、どちらかが止め役になっていた方がいいみたいですよ。
夫婦で増やしてしまうと、歯止めが利かない状態になってしまいますものね(笑)

神社に捨てられた成猫ちゃんには、宮司さんの奥さんが餌を
置いてやってるみたいです。姿は見えないけど、餌が無くなってる
そうなので飢えてることはないと思います。

国も国民も早く目を覚まして、この動物後進国を改めてほしいです。
命の軽視も甚だしい、恥ずかしいことです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。