スポンサーサイト


雪の上

今日も寒くて、昨日の雪がまだ解けずに残っています。
日差しはあるので、昨日よりは暖かいですけど、
強い北風が冷たーい!!
北側の氷はずっと朝から解けずに残ってます。

今朝はこの冬一番の冷え込みだったようです。

なんと猫舎の猫たちの飲み水が凍ってました!
どうしても発泡スチロールのハウスに入りたがらない、うららとくららなのですが、
ひょっとして凍死!してたらどうしようと、心配してしまいました。
朝ごはんを持って行くと、もぞっと動いたのでひと安心、ホッ
でも、猫舎の中が少し暖かくなるまで、食べようとしません。
と言うか、寒いので暖かい寝床から動きたくないみたいです。
食べ物は確保されてるので、余裕ですね


そして、おチビさんたちの猫舎の飲み水まで凍ってました!
こちらは朝ごはんを待ちかねて、朝からドタバタやってるので元気なのは分かってました。
寒いのに、2匹ともとても元気です



寒いのに昨日から庭へ出たがったもどきたちは・・・

もどき 外へ行きたい!




もどき 腰が引けてる
あまりの冷たさに歩き方がヘン



そして、こんなかわいいものが・・・


雪の上の足跡
誰のかな?



ちゃんと分かってます!
白玉のデス!
証拠写真がコレ!


白玉 雪の庭
白玉 「つ・つめたいよな~、肉球が。 ブツブツ・・・」


たまちゃん、冷たければ外へ出なければよかったのに。


白玉 冷たーい
白玉 「一度雪の上を歩いてみたかったの!ヒャ~、冷たい!!」



そして、かわいい肉球の跡を残してくれたのでした





                              


かわいい足跡
    かわいい肉球にカンパイ




☆お知らせです☆


動物福祉団体「ハート徳島」さんが
テリアミックス犬の里親さんを緊急募集しておられます。
是非、ハート会員のどんなまどんなさんのブログ
のぞいてみてくださいね



ミカエルちゃん里親募集
みおめろんママさんが
保護猫ミカエルちゃんの里親さんを
募集しておられます☆
おとなしくて、とてもかわいい子です。






ランキングに参加しています。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

こまちょんたさん、こんばんは(^^)

バナー、これからは・・バッチリですね!!
最初にミカエルちゃんの画像を貼っていただきまして (゜∀゜)
お優しいお心遣いに、感謝です!
ありがとうございました<(__)>☆

さて・・なにやらお庭には・・!!
超かわいらしい・・”にくきう”あとが・・(*^m^*)
「雪の上に、ぬこのあしあと・・」なんて・・!!!!(*´Д`)
白玉ちゃん、アーチストね。
逃げ帰る姿が・・また、かわいいですね(笑)

テリアミックスのワンちゃんたちに
良い里親様が見つかるといいですね☆
きっと大丈夫ですね(=^ェ^=)







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こまちょんたさん、みおめろんママさん、ありがとうございます。

ハーリーが決まってから 応募がストップしているようです。
何だか焦ってきますが 焦ると良くないので平常心で頑張ります。

雪景色のお庭・・ 暖かい筈の徳島が何だか北国に見えてきますね。
白玉ちゃんの可愛い足跡が何とも言えずに いじらしい。。

早く暖かくなぁ~れっ ♪


みおめろんママ様

教えていただいて、バナーが貼れるようになりました。
ありがとうございました!
これからはバナーの達人を目指します!?

プニプニの肉球、かわいいですよねe-266
よーく見ると、ワンコの肉球とは、またちょっと形が違うんですね。
今度はワンコのオーラの肉球撮影に挑戦しようと思ってます!

どんなまどんな様

見てるだけで、雪景色って寒々しいですね。
きれいだけど、やっぱり寒いのは苦手!
雪はたまに降ってくれるだけでいいです。ムシのいい話ですけどe-454

かわいいテリア達だから、きっと里親さん見つかると思いますよ。
焦るとろくなことないですから、焦らないで頑張りましょう!
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

