

感謝

いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

前回の記事では、たくさんの方から拍手をいただき、
また、コメント欄を閉じてあったにも関わらず鍵コメをいただいたり、
メールをいただいたり、温かい励ましのお言葉が本当に嬉しかったです。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

良かれと思ってやってる事を批判され、随分気分の悪い思いをし、
気持ちが切れてしまってブログを止めようと思いましたが、
皆さんの励ましで、何とか立ち直ろうと思っています。

ただ、家族が健康面で不安があり、検査の予定が入っています。
その結果次第では対策が必要になってきますので、
しばらくブログをお休みさせていただこうと思っています。
出来れば秋の気配を感じる頃には帰ってきたいと思っていますので、
またその時には、どうぞ宜しくお願い致します




先日、台風が徳島県に上陸しました。
あんな暴風雨の中、保護されていない外猫さん達は
一体どこであの雨風を凌いでいたのだろうと思いました。

私が住んでいる地域でも叩きつけるような暴風雨でしたが、
それでも猫舎にいる猫達は私が入って行くと、おもちゃで遊んでもらおうと目を輝かせ、
いつもと何ら変わりなく生活していました。
一方、ミント♪がお気に入りのハウスは、私のしょぼい手作りなので、
雨が吹き込んだり、強風で傾いたりで、落ち着いて居られなかったみたいです。
どこに避難していたのか、ミント♪とパチュリは、
あの暴風雨ではゴハンを食べに来ることすら出来ず、とても可哀想でした。

後からやって来たマックスを先に保護してしまい、
ミント♪とパチュリには申し訳なく思っています。
何とかこの仔達も安全な場所に・・・と思うのですが、今の状態では無理みたいです。
お金が溜まったら猫舎を増築して、なんて考えてますが、
そんな事したらまたコメントが来て非難されるのでしょうかね(苦笑)

でも、雨風も凌げず食べ物さえもない野良生活を好む猫なんていないと思います。
野良猫は自由でいいなんて考えてる人も昔はいたみたいですが、とんでもない話だと思います。
少しぐらい狭くても、また飼い主の愛情をうけている猫達が他にたくさんいたとしても、
人に保護してもらい、安全と食べ物を与えられてこそ猫達に平穏な生活が訪れるのだと思います。
その証拠に、野良猫達と保護猫達の顔の表情は全く違います。

今の猫舎にこれ以上猫を増やすのは、猫達にもストレスがかかるので不可能ですが、
私が関わった猫達には、どうにかして安心できる場所を・・・と願わずにはいられません。


それでは、また近い内にお会いしたいと思います
ありがとうございました。





復興を応援します。








愛護法ポスター 










プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

