

くらら☆

随分御無沙汰してしまいました。
冬本番の寒い季節になりましたね。
皆さん、体調を崩してられませんか?


とても突然ですが、我が家のくららが12月9日にお星様になってしまいました。
リンパ腫でした。
まだ8歳なのに、これからまだまだ長生きしてくれると思っていたのに、
残念で残念で仕方がありません。



くらら☆


あんなによく食べ、猫舎で一番落ち着きのある、クールなリーダー的存在だったくららが
急激に極端にやせ細り、可哀想で可哀想でたまりませんでした。
腸の中に腫瘍ができて、腸閉塞のようになってしまい、
一ヶ月以上、ほとんど何も食べることができませんでした。
胸には水が溜まり、肺が膨らまず、呼吸もとても苦しかったはずです。
こんな苦しい思いをさせるなら、「安楽死もひとつの選択肢」と言った
獣医さんの言葉に従っていればよかったと、とてもとても後悔しました。
でも鳴きもせず、ありのままを受け入れ、くららは潔く死んでいきました。



生まれてから4年間を外で暮らし、やはり外の生活を最後に楽しみたかったくららに、
神様が先日の5日間の脱走をプレゼントしてくれたのかも知れません。
近所の人が、空き地で気持ち良さそうに日向ぼっこしているくららを見たと言ってました。
「きれいな猫!」と言ってもらえて、私は鼻高々だったのに・・・。
自ら猫舎に帰って来てくれて、それから4、5日して具合が悪くなってしまいました。
外の生活を思い出したのか、ときどき鳴いていたので、
来年暖かくなったら猫舎の前の庭を囲って外に出られるようにしてやろうと計画していたのに、
あれもこれも後悔ばかりです。

ふらふらになりながらも最期まで律儀にトイレに通い、
亡くなる数時間前には、私を見て小さなかすれた声で二度鳴いて挨拶してくれました。




くらりん☆

今頃は、虹の橋で待っていたであろうシンシア母さんやマイケル父さん、
それに姉妹達と再会しているでしょうか。
どうか元気な体に戻っていっぱい食べて、
この上もなく幸せに、みんなと一緒に過ごしていてくれますように。


猫って本当に切なくて、どうしようもなくかわいくて、温かい生き物ですね。






小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 





こまちょんたは見た!

猫舎の3ニャンの猫団子を写真に撮りたいと、いつも思っているこまちょんたです。

猫舎へは、朝ごはんをいつも勝手口から持って行くのですが、
勝手口のドアを開ける音を聞きつけるとすぐに3ニャンとも駆け寄って来てしまいます

そこで、今朝はゴハンの前に、猫舎から距離のある前庭から3ニャンの様子を覗いてみましたところ・・・
段ボール箱の中で、うららが雪をペロペロ・・・
2ニャンだけかと思ったら、くららの頭もニョキッと見えたので、
おっ、3ニャンでお団子になってるじゃ~ん!と思ってカメラを構えましたが
何といってもお安いデジカメしか持っていないこまちょんたです
もっとはっきり写せるようにと近付いたところ、


ガ~ン!

なんでそっちから来るの!?
すっくと立ち上がったくららに、シャー!!と怒られてしまいました




びっくりするでしょうが!
まあまあ、そんなに怒らなくたって・・・
いつもと違う方向から近付いたのを、くららは後ろ向きだったので気付かなかったみたいです

相変わらず小さい段ボール箱しか置いてないですけど、
ちゃんと3ニャンギュウギュウに入ってますよね



                                   





シンビジウム
10年余り前にいただいたシンビジウム
今年、綺麗に咲きました。




サボテンベッドのアマガエルさん
サボテンベッドの中で寝ているアマガエルさん
こんなトゲトゲの中で安眠出来るのかしら?






復興を応援します。






愛護法ポスター   




仲間はずれ?

最近暖かくなってきたので、
猫舎の小部屋から出てきて日向ぼっこしているうららとくららです。


ポカポカね♪
気持ち良さそうだね♪




どう?このシッポマフラー
この暖かさじゃあマフラーも必要ないと思うけど


ところでうらくらちゃん、雪にゃんは?

忘れてた!




どこへ行ったのかな?
冷たいのね~、あなたたちは




いるじゃん
あ、いたいた、目の前に




そっかな?
後ろをウロウロしているよ。仲間に入れてほしいんじゃない?




ないわよ
寂しそうだよ。泣いてるんじゃない?


日向ぼっこ用の段ボール箱が小さすぎて、あぶれてしまった雪にゃんです。
この箱サイズじゃあ3ニャン入れないもんね。
ごめんね~、雪にゃん。
今度もっと大きい箱を見つけておきます!




復興を応援します。






愛護法ポスター   


続きを読む

バトル in 猫舎

猫舎の3ニャンはとっても元気にしています。

雪はうらくらに仲間入り出来たようで、
猫舎別室の窓から覗くと、たまに箱の中でみんな一緒に猫団子になってます
とてもかわいいので画像に撮ろうと思うのですが、
こまちょんたが猫舎へ入ると箱から出てしまうので、
残念ながらそれは無理みたいです


今日はうららが雪とバトルをやってました!

すきあり!
うららが雪に不意打ち攻撃




やめて~~!
雪にゃん、ガンバレ




ふふっ、やったわ!
不意打ちをくらわすとは卑怯な・・・
うららの不敵な笑み




まだまだ甘いわね
まだまだ雪はうららの敵じゃない?

これは決してうららが雪を苛めているのではありませんので、念のため。

雪は最近、体が大きくなってきて、とってもおデブさんです。
うらくらのゴハンを奪い取って食べてしまうくらい元気なんですよ。
猫舎では、どちらかと言えば雪が一番偉そうに振舞ってます~!
うらくらガンバレ~~と応援したくなるくらいなんですよ


復興を応援します。











愛護法ポスター

のぞき窓

猫舎の別室にはのぞき窓があります。
暖かい日の午後に、くららと雪が窓から外をのぞいています。


草が伸びてきたよね
まだ寒いのに草ぼうぼうなのよね~




こまちょんた母ちゃんは何やってんの?
そうなの!窓からのぞいてるあなた達の姿がかわいいからね。





いつもヘタな写真なんだよね
あら、ずいぶんじゃない!?




相手してられないね
それはないんじゃない?!




行こうか
バカにしてる~~


2匹揃って顔を出してるのがとても可愛かったんですよね~~




                            




ムクムクさんのマグネット
ブロ友のムクムクさんお店で購入したマグネットのニャンコさん達
とってもかわいいでしょう
早速冷蔵庫にペッタンしました!



マグネットとレターセット
ムクムクさんが描かれたイラスト入りのレターセットと手作りブローチもいただてしまいました
とってもかわいい

ムクムクさんは本当に器用な方で、いろ~んな物を手作りされています。
お店にはかわいい手作りグッズがいっぱいなんですよ。
勿論、おうちにはムクムクさんの愛情をいーっぱいもらったワンちゃんニャンコちゃんが
いーっぱい同居して、とっても温かいおうちなんです




                            




耳カットの長毛トラ猫さん
先日、避妊手術済みということが判明した長毛のトラネコさん。
耳カットだけされて帰ってきました。
目つきは鋭いですけど、元飼い猫さんだったのでしょうね。
その後も毎日ゴハンを食べに来ています。

もう1匹のそっくりさんも昨日の朝ゴハンに来ていました。
捕獲したいけど、来るのが不定期で困ってしまいます。
そして、なんとなんと!もう1匹!
やはり長毛の黒っぽい猫さんが昨日のお昼にチラッと現れました。
なんでみんな長毛なんでしょう?やっぱりまとめて捨てられたのでしょうか???



こまちょんたは最近忙しくしていまして、時間のある時しかお返事できないですが
それでもよろしければコメントをお待ちしています












愛護法ポスター





プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

