

見つからないところ

こまちゃーん!!



こまちゃーん!!!



こ・ま・ちゃ~ん!!!!!



こまちゃーん!!
そんなところにいたの~?




いるなら返事しなさいよ
いるなら返事しなさいよね~




なんでしゅか?
いるならいいの!用事はないのよ、別に




うるさくて寝てられないでしゅよ
いないから心配しただけよ



目線より下にいてくれると案外見つけやすいんですけど、
上にいられるとなかなか見つからないときってありませんか?

2階にある猫タワーの一番高い所で、顔だけちょこんと出してるだけじゃあ
なかなか気付かないんですよね~
顔を出してるだけまだいいんです。
これで顔を埋められてたら本当に分からなくて・・・
小町は特に隠れるのが上手?なんですよ




                               



決して触らない
仲の悪い3兄妹。手前から小町、もどき、カナなんですけど、
同じ場所に寝ていても、微妙に距離を取って・・・




微妙な距離
絶対触らないようにして寝てるんですよね。
小町のイカ耳が笑えるでしょ





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 




シエスタ

今日はこどもの日でした
とてもとても穏やかな、良い天気になりました。

もうコタツはいらないだろうと、コタツ布団を片付けようとしたのですが、
小町がその上で気持ち良さそうに寝始めました。


PM4:00
ふかふかの布団の上でシエスタかな?




いい所
あらあら、もどき。こまちゃんが折角寝てるんだから
邪魔したら小町の猫パンチが飛んで来るよ



場所空けて
知~らない



全然起きない
余程眠いんだね。



すみっこで寝よう
ケンカせずに仲良く寝てね~



狭いんだけど
もどきは体がデカイからねぇ。
すみっこと言いながら、いつの間にかほぼ真ん中で寝てるね。



狭いのよ
狭くても我慢して寝てる



PM6:30
それにしてもよく寝るねえ。



PM7:07
まだまだ起きない。



PM7:46
もどきが起きても寝続ける小町



フニャ
こまちゃん!もう起きないと晩ごはんの時間が過ぎたよ~



ぽわん
食べるのも忘れてよく寝たね~~。
これがシエスタで、また夜には寝るんだよね。
さすが寝子とはよく言ったものだわ。



かわいい小町
寝ててもかわいいけど、目が覚めててもとてもかわいい小町です
        ↑
      猫バカ親バカ

似たような写真ばかりいっぱいアップしてしまい、ごめんなさいネ
最後まで見ていただいてありがとうございました!


                               




ノースポールが満開
良いお天気で、庭のノースポールが満開です





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 

小町の特技

久し振りに物置の整理を始めたこまちょんたです。

たくさんの物に振り回されるのが嫌で、出来る限り物を少なくしたいのですが、
断捨離まではなかなか。

物置きを陣取っている頂き物ばかりの羽毛蒲団なのですが、
羽を引き抜かれた鳥達のことを思うととても使う気になれず、
かと言って捨てるのもはばかられる困った代物なのです。
洪水が来たら屋根裏部屋に避難することもありかな?なんて考えながら何枚か運び上げました。
洪水が来なければ、家を解体する時まで、このままずっと屋根裏に鎮座するんでしょうかね

前回荷物整理したのは、去年の春だったかな?
その時も、お手伝い?しに来た小町とカナをアップしましたが、今回も同様でした

屋根裏部屋まで、小町は脚立をエッチラオッチラ上って来るのですが、
カナはそんな器用なことは出来ません。
近くに設置してある猫タワーからジャーンプ!して入って来ます。

でも、上ったのはいいけど、下りるのがタイヘン

脚立なんて絶対無理!
小町はちゃんと脚立を下りるんだよ。
カナは無理かな~?




あそこへジャンプも怖いかも
ちょっと距離があるし、位置的に難しいかもね。

別に猫達を怖がらせようとしてるんじゃないんですよ。

秘密の抜け穴
ちゃんと奥には、2階の物置に下りられる猫専用の秘密の抜け穴があるんですけど、
どうしても、正面から出入りしたいカナなんです。



カナちゃん、頑張ります!
落ちたら骨折だよ。気を付けてよ~
ガンバレ!カナ!



やった!!
おぉ、やったね、カナ!
ちょっと不細工なジャンプだったけど・・・



ヘンなジャンプ
シビアだね、小町。




みっともないよね
カナもあれで一生懸命なんだから、そう言ったら可哀想だよ。





猫のお手本をお見せします!
こまちゃんは、脚立を下りる名猫だもんね
ちょっと待ってね。今度もちゃんと動画に撮って皆さんに観ていただくから。




準備オーケー?
は~い!オーケーよ~。
気を付けてね!



[広告] VPS


パチパチパチ
すごいなあ、こまちゃん!
下り方をちゃんと覚えてたんだね(←親ばか、猫ばか)

前回もお見せしたのに、何回もすみません
あまりにも可愛くて


こまちゃんは身軽ね!
カナは真似しない方がいいよ。絶対転がり落ちるから  ゴメンゴメン



ダイエットしなきゃ~
そうそう、最近太り過ぎだもんね。

カナは最近食欲旺盛で、ひとりでいつもムシャムシャ食べてます。
この前体重を計ったら、ナント6キロ
女の子で6キロというのは、ちょっとデブかもよ




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

香箱座り

今日は良いお天気でしたね~
秋晴れの本当に爽やかな日で、何をするにも最高でしたね!

朝晩は大分肌寒くなってきましたが、
まだ我が家の庭ではカエルさんが鳴いています。
11月でも鳴いているときがあるので、冬眠はまだずっと先ですね。


ある盛夏の日の夕方、
庭木の葉っぱにものすご~く小さいアマガエルさんを見つけました。

大きさは2cmもなかったように思います。



小さいアマガエル
この後姿! かわいい




とても小さいよ
ひょっとして香箱座りしてるのかしら~??


何だか似てると思いませんか?

この方に・・・



カエルさんと一緒
小町さん
細くて、ちっちゃくて





ギロリ
香箱座りの姿も・・・
(↑目つきが怖いでしょ最近、勢力を伸ばしている小町です。
小さいながらも気の強さは一番で、鈴娘以外はみんなたじたじなんですよ


こまちょんたは、小町の香箱座りが一番好きです!

小町の香箱座り
ちんまりしててかわいいんですよ



こまちょんたは、カエルさんに触ることも出来ないのですが
小さいものは、何でもかわいいですね


この小さいカエルさんも、冬眠に備えてたくさん食べて、今頃はもう大きくなったかしら?




                          




ムクムクさんのコーヒートレイ
ムクムクさんのお店で買った肥松のカフェトレイです。素敵でしょ!
こんな素敵なトレイでコーヒーを飲んでると、猫カフェにいる気分ですよ




またさんの執事さんから♪
低血糖になったもどきを心配して、またさんの執事さんが高級フードを送ってくださいました。
なんと鈴娘の分まで!
いつもありがとうございます
皆さんに気にかけていただいて、うちのニャンコ達は幸せものです!





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

寒いよ~~

お昼は暑い日がありますけど、朝晩は肌寒いですね~。

我が家はラグを敷きましたけど、まだコタツは出していません。
金曜日あたりから一段と寒くなるそうですから、そろそろ床暖、コタツのシーズンでしょうか。
でも、考えてみればまだ9月なんですよね。
お彼岸前まであんなに暑かったのに、急に秋が深まったような気がします。



うちの一番の寒がりさんの小町は、もう既に毛布に包まっています。


寒いでしゅ
今からこれでは、これからの寒さをどうするんでしょうね





あたちだけ?
そうよ~。




しょんなバカにゃ
小町は超寒がりなんだよ。


小町の横で倒れてるもどきですが・・・


まだこんな顔
まだこんな顔して寝ています。


でも寝てるばかりじゃなくて、急にバタバタと走り回ってるし、



コロン


庭でたまちゃんと一緒にへそ天してる時もあるし、



んべんべ


今日などは、以前と同じようにカリカリもよく食べてるんです。



もう大丈夫!
でも、何となくいつもより大人しいような気がして、
心配性のこまちょんたが、低血糖になられるのが怖くて、
必要以上に好物のウェットを食べさせてしまうから
高血糖になってるのかもしれません。


一日に何回となく顔を覗き込んだり、つついたりしてるので、
かなりうざがられてるみたいです。

ほどほどにしなくては、嫌われてしまいそう



一日の寒暖の差が激しいですから、
皆様も皆様のにゃんこちゃん達も、どうか体調を崩されませんように





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。




プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

