

見せ過ぎ!

カナが吹き抜けでお昼寝しています。

吹き抜けでお昼寝





気持ちよさそう
高い所で気持ち良さそうだなぁ・・・




下では小町が見ています

まる見え!





あんなに見せちゃって
猫さんの下からの寝姿を暴露かな?




ちょっと見せ過ぎ!
そうそう、いいのよ、全部見せちゃって

という訳で、あまり普段は見られない、
猫さんの寝姿を下から見た画像ですヨ
    ほら!

珍しいアングル!
どうかしら?
珍しいアングルでしょ


もっとアップで!

もっとアップで
プニャッとした肉球とお腹が気持ち良さそうです
もふもふしたくなっちゃいますね~~





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 


続きを読む


いつも目の前に

我が家の構ってほしいニャンコ、ナンバー1のカナですが、
ますますエスカレートしています。


お庭でゆっくりコーヒーを飲みながら読書でも、と思うと・・・

かまってちょーだい!
目の前にデン



テレビを観ていると・・・

きらり~ん
真正面に、その熱~い視線を感じてしまうのです

視線を感じて、ゆっくりテレビも観てられないんです。


たまたまここにいただけよ
そんなことないでしょ~!



座卓で新聞を読もうとすると・・・

たまたまここにいただけなんだって!
座卓の上に寝そべる!


パソコンを開くと・・・

ふむふむ
とっても邪魔なんだけど~

もっともパソコンの前を占領するのは、カナだけじゃないですけどね。


あたちも見るでしゅ
小町も・・・



パソコンて楽しいね
白玉まで
この時期、特にお膝の上が人気あるみたいです。


目の前にいても無視し続けると、足の間に顔を突っ込んで来るんです。

ムギュッ
そんな時は、締め付けの刑に処するのですが・・・




あらん
だ、大丈夫?カナ!?
締め付け過ぎたかな?



もっとやって!
超ご機嫌

アホらしくてやってらんない!





最近、長時間パソコンをしていると目の調子が悪く、
かすんでしまって、細かい物とか遠くの物を見ることが出来なくなります。
眼科に行って来ようとも思っていますが、皆さんのブログへの訪問もままならず、
しばらくパソコンから遠ざかろうと思っています。
折角ご訪問いただいてるのに、申し訳ないです。
ご理解宜しくお願い致します
コメントのお返事も遅くなるので、閉じさせていただきますね。





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 

失敗したんです。

朝、洗面所の床に、水に濡れた猫さんの足跡が点々と・・・。

お風呂場のドアは閉まっているし、他に足が濡れそうなところは?
などと考えながら足跡をたどって行くと、
一番奥の猫トイレの横に大きな水溜りが~~!!
ひょっとして、ひょっとして・・・・・・、これってオシッコ???
誰がこんなところにオシッコしたんだ~~

しかし、様子からしてトイレの中に体は入っていたのだけど、
お尻が外に出ていたんじゃなかろうか?
本猫もまさかオシッコが外に漏れてるとは知らずに
用を足した後、トイレから出て踏んづけてしまった・・・

そのように推理したこまちょんたなので、
毛頭叱る気はなかったのですが、犯猫は誰なのか突き止めたかったのです。

白玉は朝ご飯を食べた後は2階で寝ているし、
鈴娘は庭の縁側で寝そべってる、
小町は椅子の上で寝ているし、
もどきはトイレの淵に足を掛けてオシッコするので
そのスタイルからして、お尻が外へ出るわけがない。

ということは・・・・



シーン
カナ~~




だってさぁ
何をくねくねしてんの!?




お尻が出てるって知らなかったんだもん
ちょっとした不注意だったんだね




許してにゃん
わざとやったんじゃないから仕方ないね。
今度から気を付けてよ


オシッコは初めてだったんですけど、
ウンPが1コだけコロンなんて、トイレの外に転がってる時が時々あります。
長方形のトイレを縦に使わずに横に使うから、お尻が外に出てしまうんですよね。

その点、猫砂が飛び散らないガード付きのトイレって
機能的でよさそうですね。






小学生レポート






復興を応援します。








愛護法ポスター 




コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。

続きを読む

場所取り

もどき、カナ、小町の3兄妹には、お気に入りの場所があります。

それはキッチンにある、二段になったゴミ箱の上なのです。
その上に座っていると、こまちょんたの丁度目の前に位置することになって
何かのついでに頭を撫でてもらえるんです。

ところがこの日、もどきとカナがゴミ箱の上にジャンプするのが
ほとんど同時になってしまいました


様子からすると、タッチの差でカナが先に乗ったみたいです


あたちが先だったのよ!
まあまあ・・・




どいてよ!
もどき、落ちそう!




この勝負もらった!
わわっ!危ない




ふふっ 勝った!
あ~あ 大丈夫?もどき・・・


男子を肩に担ぎ上げて落とすなんて、
カナは、なんて逞しい女の子なんでしょうね



勝利のスイカ
カナちゃん、もっとおしとやかになりましょうね~





お知らせです

「猫のひたい」のこまちさんが仔猫の里親さんを募集しておられます。
とても可愛い仔達です。
興味がおありの方はクリックしてくださいね~
赤い糸のご縁が早く見つかりますように!

シッポ真っ直ぐちゃん キジトラちゃん





復興を応援します。








愛護法ポスター 




カナ菜草(かななそう)

猫屋敷の庭には、夕方になると咲く花があります

花の名前はカナ菜草(かななそう)

昨夕も咲いていました!

ほら



カナ菜草♪
夕方から夜にかけて咲くんです




きれいな花に見えるかな?
うん、とーっても綺麗よ、カナ
ネーミングに別に意味はないんですけどね。
白黒のふくよかな花でしょう?!



もどきは無視?
他の猫達には完全無視されてるけどね




たまちゃんとツーショット
大好きなたまちゃんとツーショットが撮れればいいんだよね
ピンボケでごめんね~~


ペチュニアでも植えようと思っていたのですが、カナに先を越されてしまいました
カナの夕方の楽しみを奪えないですよね~。





お知らせです

「猫のひたい」のこまちさんが仔猫の里親さんを募集しておられます。
とても可愛い仔達です。
興味がおありの方はクリックしてくださいね~
赤い糸のご縁が早く見つかりますように!

シッポ真っ直ぐちゃん キジトラちゃん





復興を応援します。








愛護法ポスター 



プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

