

猫に枕は必要か

寒くなってくると、お布団の中に潜り込んで来る猫さんが増え、
それと共に腕枕をせがまれ、愛猫さんかわいさのあまり寝返りをうつことも出来ず、
肩こりもひどくなる飼い主さん、いらっしゃいませんか~?

ところで、早速質問なのですが、猫さんに枕って必要なんでしょうか?


白玉 1
たまちゃんも枕大好きだけど、
こまちょんたは猫さんに枕は必要ないと思いまーす!

だって、その理由は・・・
これで一目瞭然だもんね
       
         

白玉 2
たまちゃん、眠り始めるの図




白玉 3
たまちゃん、熟睡し始めるの図




白玉 4
たまちゃん、完全に熟睡の図



白玉 5
こんな風になってしまって、
枕なんて完全にほっぽり出してるもんね~~
だから、猫さんに枕は必要ないんです



白玉 6
あら、たまちゃん。
懲りもせず、もう1回挑戦?



白玉 7
うんうん、ここまでは枕は必要みたいなんだけど・・・



白玉 8
ほらほら、もうずり落ちてる



白玉 9
もう完全に枕なんか放り出してラッコ状態です



白玉 10
やっぱり猫さんに枕はいらないみたいですね

でも、かわいいから使わせてあげましょうね~~






小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 



理想

今日は、昨日の嵐がウソのような、とても良い天気でした。


白玉があまりにも気持ち良さそうに庭で寝ていたので
一枚だけですがアップです。



理想
かすかに春の風を感じながら、花に囲まれて一休み

毎日を穏やかに、ゆったりと過ごしてほしい。
これが、こまちょんたの理想の猫のスタイルなんです





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 

秋の昼下がり

日毎に秋が深まってきますね



夏の花が色あせて
庭の夏の花も色あせてしまいました。





ぽつねん
白玉がひとり、ぽつねんとしています。




ぼ~~っ
ボ~ッと物思いにふけっているようです。




秋だね
アンニュイな秋の昼下がりかな・・・






ってキャラじゃないよね~~


ダブルへそ天!
もどきと一緒に、ダブルへそ天だ~~


お陰さまで糖尿病猫2匹、元気にしております





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

態度デカッ

昼間の蒸し暑さもなくなり、朝夕は肌寒いくらいになりました。


毛虫に刺されてから、そのまま放り出してしまった草取りですが、
あまりにも草ボーボーになっている我が家の庭。

台風の大雨で地面が柔らかくなってるし、
植木屋さんに消毒してもらって今は毛虫はいないはずだし、
涼しくなってきたし・・・で、
今日、やっと重い腰を上げました。

涼しくなったとは言え、まだ9月初旬なんですからやっぱり暑い!
でも、一気に仕上げないと何回も着替えたり、
シャワーを浴びたりするのが面倒なこまちょんたです。


朝から3時間近くもかかってしまいましたが、
ボーボーの状態からはどうにか脱しました。


汗ビッショリになりながら草取りしているこまちょんたの目の前で・・・


木陰
おーい、たまちゃん、いい身分だねえ
湿気がないから、日陰にいると気持ちいいんですよね。
なんだか、こまちょんたとは別世界にいるような顔して寝てる白玉です


そう言えば、たまちゃんは最近態度がデカくなったような気がします。

今朝は、カゴに足を掛けて朝寝をしていたもんね。

カゴに足乗せ
態度デカいよ、たまちゃん

ついでに、こんな格好も・・・


ピクピク
すごい開脚!

ま、年取ってくると、なりふり構わずってとこでしょうかね






小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。

顔ジョリ

いつもいつもへそ天で寝てる画像になってしまいますが、白玉です


いつもへそ天
足がピクピクなって熟睡してるみたいです

先日、夜明け前に顔ジョリをしてくれました。
それもタ~ンネンに!

とっても久し振りだったので嬉しかったのですが、痛かった~~
あまりの痛さに蒲団の中に顔を埋めてしまい、
顔を出すと再びジョリジョリジョリ・・・。
朝、鏡を見ると鼻が赤くなり、薄い膜のようなものでカパカパになってました。




ズピーッ

相変わらず糖尿病のインスリン投与を続けていますが、
このところの尿糖値がずっと陰性で、インスリンの量も減りました。
体調も良くなり、余裕が出て来たのかもしれません。
ひょっとして、ひょっとして、また一過性の糖尿病かも・・・と
期待しているこまちょんたです。

以前の時と比べて、今回はインスリンの量を異常に多くしなければならず、
もどきと同じく本格的な糖尿病になるだろうなと、完全に諦めてました。
でも、少しですが希望の光が見えてきたような感じがします。




にくきゅっ
関節炎がとても痛そうで、足をピョコタンピョコタンしている時があったので
獣医さんにお願いして消炎剤を一日おきに飲ませるようになりました。
そしたら急に糖尿病も改善してきたようです。
猫さんの糖尿病はストレスから来るので、
ひょっとしたら、関節炎の痛みがストレスになっていたのかも知れません。
痛いのをずっと我慢していたのでしょう。
あまり薬を飲ませたくなかったのですが、
もっと早くから対策を講じてやればよかったと思っています。












愛護法ポスター



プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

