

怖いお掃除

ブログの更新、皆様のブログへの訪問が滞っていますが、
その間もたくさんの方のご訪問をいただき、ありがとうございます!
これからも不定期更新が続くと思いますが、ご理解をお願い致します




吹き抜けから鈴娘ちゃんが覗いています。


タ、タイヘン!
どうしたの?鈴娘ちゃん!





あんな所にトーチャンが!
どこどこ?




ジャ~ン!
なんと梁の上にトーチャンが




大丈夫なのかしら?
大丈夫だよ、鈴娘ちゃん。トーチャンは高所恐怖症じゃないから。
実はこれ、トーチャンに掃除をお願いしたのです。
先日、吹き抜けの猫達専用スペースに、もどきがケロッてしまったんですよ



ケロリが・・・!
なんでよりによってこんな所でケロるんだろう

こまちょんたが掃除をしようとは思ったのですが、上から見るとこれが結構高いのです

ちょっと怖い!
梁の上を歩くなんてこまちょんたにはとてもとても無理で、
足がすくんでしまいます
落ちて骨折なんてことになったら目も当てられないですからね。

これは猫達かトーチャンにお願いするしかないと思いまして、
猫達はお掃除が出来ないだろうから、
トーチャンのお役目になってしまったというわけなのです。

でも、梁の上にいる人を初めて見たから、鈴娘ちゃんはビックリしたみたいですよ。
猫だけじゃなくて、人も梁の上を歩くんだ~ってね



年末になって、そろそろ大掃除に重い腰を上げなくてはいけませんね。
お掃除にお料理!お忙しい毎日が続きますけど、
皆さん、頑張ってくださいね~~


週末は一段と寒さが増すようですので、体調を崩されませんように
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね


続きを読む


おいしい口

鈴娘ちゃんが吹き抜けで、ごちそうさま~をしています。


ごちそうさま~~♪




ペロリンチョ
超ご機嫌 おいしい口してる
余程おいしかったみたいだね


ただでさえよく食べる鈴娘ですが、このところ一段とよく食べるようになりました。
食欲の秋というのもあるのですが、もうひとつ!
最近もどきにおやつのウェットを与えるようになって、
それを鈴娘も横で一緒に食べているんです。

鈴娘は腎不全、もどきは糖尿病で、
本当なら2ニャンとも食べてはいけないものを食べているんです

もどきは低血糖になられると大変だから、時間を見計らって、
食べてないようならオヤツでもいいから好きな物を食べさせてるのですが、
鈴娘がそれを素早く察知するんですよね~~。
かなり食い意地が張ってるから、いつでもアンテナを張り巡らせてるみたいで
もどきが食べてるとすぐに飛んでくるんです。
自分も、もらって当然と思ってるもので、やらない訳にはいかない

好きな物を食べずに我慢して、細く長く生きるか、
好きな物をたらふく食べて、太く短く生きるか・・・。
2ニャンとも、後者のような気がします


[広告] VPS


とっても満足そうでしょう



[広告] VPS


梁の上を悠々と・・・
鈴娘ちゃんは元気だよね




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

台風一過

ブログを訪問してくださる皆様、台風の被害はありませんでしたか?
お見舞い申し上げます。

これから台風の進路に当たっている地域の方々も
まだ大型の勢力を保っているそうですので、十分ご注意ください。


徳島県も台風の影響をかなり受けたようです。
夜中に最接近したようですが、寝ていたのであまり分かりませんでした。
でも隣町では川の増水で避難指示が出たようです。
徳島県は川が多いですからね。

まだ少し風は強いですが、雨は止んでます。




今朝起きてボー然とする鈴娘ちゃん


降ったわね~




ヤモリさんはどうなった?



昨日はほぼ一日中家の中に缶詰状態だったので、
今朝は多少雨風が強くても外でいたかったみたいです。


ここは濡れないの
いい所見つけたね!

ポーチの隅っこに置いてあるガーデンテーブルの下は
雨も風も当たらない丁度いい場所なんです



でも、もうすぐ朝ゴハンだから入っておいで~~

ごはんごはん
速く速く




もう出してもらえない?
その濡れた足を何回も拭くのは大変だからね。もう出さないよ




どうしよっかな~
何を考えてるの?
速くしなさい




う~~ん



どちらも捨てがたい鈴娘ちゃんの気持ちも分かるけどね~。
この後、強制的にinさせられましたとさ









小学生レポート






復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

台風の影響で

今日は、台風の影響で一日中風雨が強いです。
こんな日は、猫達もこまちょんたも引きこもりで一日を過ごします。
こまちょんたは、案外引きこもりが好きなので苦になりませんが、
一番雨降りが嫌いなのは、鈴娘です。

こまちょんたに向かって文句たらたらなんですけど、
そう言われても雨を止ませられるわけがないし~・・・。
今日、明日は我慢しないとね



つまんな~~い
このうんざりとした表情!
鈴娘ちゃん、目が死んでるよ




寝てるだけの猫生なんて・・・
・・・・・・




いや!!
そんなこと言われてもねえ



雨さえ降らなければ縁側でお昼寝できるしさ~~(鈴娘)
縁側でお昼寝
確かに気持ちよさそうだね




お庭でかくれんぼだって出来るしさ~(鈴娘)
猫屋敷のジャングル
鈴娘ちゃん、どこにいるの?



ここよ!こ~こ!(鈴娘)
ここ!
どれどれ?




ほらね!(鈴娘)
ほらね!
わぁ、ぜ~んぜん分からなかったよ


いろんな楽しみがあって、鈴娘ちゃんがお庭を好きなはずだね。

早く台風が過ぎ去ればいいのにね


ここもそうですけど、台風の進路に当たる地域の皆様、
また関西各地に竜巻注意報が出ているようですが、どうぞ十分お気をつけください。


                                



夏の間に育ち過ぎてしまった、もどきんぎょ草です。


切り戻さなかったもどきんぎょ草
鉢からはみ出してしまうほど成長してしまいました~







復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。



お休み中に

8月16日は、こまちょんたの誕生日でした
と、同時に鈴娘(すずめ)の誕生日でもありました
別に同じ日に生まれたわけではないと思うのですが、
鈴娘も大体この日あたりに生まれたのだろうと、こまちょんたが勝手に決めただけなのです。



鈴娘は14歳になりました!
へへ、鈴娘ちゃんの年だけばらしちゃってごめんね。

いつもずるいんだから!



ついでに、お誕生日プレゼントも用意してなくてごめんね

それもいつものことだよね


でもでもこの日、とっても良い事があったんだよね~、鈴娘ちゃん

自分のブログをお休みしている間もせっせと皆さんのブログを訪問させていただいてたのですが、
最近お邪魔するようになっていたmamさんの「おやじ猫の南風的極楽生活

うちのボン」のにゃうわんさんのところで見たボンちゃんの絵がとっても素敵で、
誘われるように、その絵を描いたmamさんのブログへ・・・。
丁度、「11111」のキリ番企画をされてました。
結果的に数日後、こまちょんたがそれを踏んでしまったわけなのですが、
超新参者だったので恐縮してしまいました

こまちょんたは性格的に欲深いもので、抽選とか懸賞とかの類は当たったためしがありません。
今回も、別にタイミングを見計らったわけでも何でもなかったんですが、
どういう訳か、何だか踏むような予感が最初からビンビンにしてたんですよ~。
それなら遠慮しておけばいいものを、堂々と踏んでしまい、堂々と名乗り出るところが
図々しいというか要領がいいというか・・・
予感が当たってしまったので、ドキドキのこまちょんたでした
こんなの初めて!
踏もうと努力してられた方々がいーっぱいいらしたのに、嫌われてしまいそうです

で、そのプレゼントにいただいたのが・・・こちら




mamさん 鈴娘ポートレート

素敵でしょう~~
こまちょんたが図々しくいただいたのがお分かりでしょう
お誕生日プレゼントがなかったので、鈴娘を描いていただいたんです。
鈴娘ちゃんは本当にラッキーガールだわ。
メキシコ生まれの鈴娘のために国花のダリアと古代アステカ文明の透かしを入れてくださったんです。
情熱の国生まれの鈴娘らしいし、ふんわりと柔らかな雰囲気が素敵でしょう~


そしてもうひとつ、鈴娘のバナーもセットで描いてくださいました

mamさん 鈴娘バナー
鈴娘草です
悪だくみしてそうな鈴娘ちゃんの目がユーモラスで笑っちゃいました
鈴娘草はまだ生えてないので、このバナーで楽しめそうです。

mamさん、本当にありがとうございました!
ずーっと大切にさせていただきますね




そしてもうひとつ、お休み中に当選したものがあるんです。

金ごま本舗」の「白ごま合わせごま」!
これも、このブログを訪問してくださるfugienaさんのブログ「Fugiena日記」で教えていただいて
何気なく応募しておいたところ、あっさりと送られて来たのでビックリ
いろんなお料理に使わせていただいて重宝しています


ブログをお休みしておきながら裏でこそこそ??
このところ、とーっても要領のいいこまちょんたでございますた!





復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。



プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

