

毛玉アクセサリー

猫達の毛がたくさん集まったので、
久し振りに毛玉アクセサリーを作ってみました


去年もそうでしたが、
おしゃれっぽくボカシを加えて、あらが目立たないような画像です(笑)



おとぼけカナ
最初はカナの毛玉で・・・



カナのネックレス
ネックレスです
カナは白黒の毛なので、色はグレーっぽくなります。
天然石のアメジストとの組み合わせです




ほんわか白玉
お次は白玉の毛玉で・・・



白玉のストラップ
ストラップです
白玉の毛色はアイボリーに見えます。
やはり天然石と組み合わせて。石の名前は忘れました
スワロのハート型ビーズを付けて。




凛々しい鈴娘ちゃん
次は長毛の鈴娘ちゃんです!



鈴娘のストラップ
これもストラップです
毛色はベージュっぽいです。
ローズクォーツと組み合わせて。
クリスマス用に、大きな星型クリスタルのチャームを付けました




寒がり小町
お次は小町です。



小町のブレスレット
ブレスレットです
鈴娘の毛色より少し薄い気がします。
白いファイヤーポリッシュのビーズと組み合わせて。





もどき&白玉
最後は、もどきと白玉のコラボ。



もどきと白玉のコラボ
ネックレスです
やはりもどきは小町と兄妹なので、毛色は同じです!




毛ですので、夏よりも冬に付ける方がいいと思います。
昨冬に作ったアクセは、友人にとても好評でした
「それ何~~???」って感じで、
猫の毛とは想像も出来なかったみたいです

珍しいし、猫さんの毛で作ってるなんて分かる人は、まずいないのでは?




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。






首輪チャーム

庭木の剪定が終わってみると、
何となくお正月に向けていろいろと準備を始めなくてはいけない時期なのかな
などと思ってしまいます。
年齢と共に、一年がアッという間に過ぎてしまって、
この前大掃除をしたような気がするのですが・・・

お正月に向けて猫達の首輪を新調しなくてはなりません。
折角のお正月を身奇麗に迎えさせてあげたいので。

最初に猫首輪のチャームをいっぱい作りました

新しいチャーム♪





色とりどり
ちょっとお子ちゃまのおもちゃっぽいですけど、
色とりどりでぷっくりしてて、とても気に入ってます

この前作ったチャームは、猫達がドタバタと暴れていたら金具が外れてしまいましたので、
今回はしっかりと金具を取り付けました。


首輪はまだ作っていません。
どんな布地にしようかな・・・と楽しみながら考えています

クリスマス用の首輪はもう出来上がっています
1カ月前になったら取り替えてあげようと楽しみにしています。

クリスマス用チャーム♪
クリスマス用に粘土とビーズで作ったチャームですが、
出来上がりはもひとつでした


でも折角作ったので、今年はこれを使います。

クリスマス用首輪とチャーム♪
首輪もクリスマス用の柄が入った布です


雪と舞のもあります。

雪舞クリスマス用首輪
雪舞はまだまだ若くて、猫舎でいつも大暴れするので
すぐに首輪が外れて泥だらけになってます
チャームなんて付けたらすぐに壊されてしまいそうです。
付けるの止めようかな・・・



                          




お疲れさま、たまちゃん
床暖大好きな白玉
ゆっくり寝ていたいのに、いつもカナやもどきが邪魔しに来ます。
いつも大変だね、たまちゃん












☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集 その2
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました

チャーム♪

皆さん、楽しいハロウィンを過ごされましたか?

ハロウィン用の首輪をしていた我が家の猫達ですが、今日新しいのに取り替えました

作り置きしてあった藍染の首輪に替えただけなのですが、
今回新しくかわいいチャームを作ったので、それも付けました。


ぷっくりチャーム
ぷっくりかわいいハート型のチャームです




新しい首輪とチャーム
この新しいチャームを付けると、
既にみめるみママさんにいただいたストーンのチャームに
迷子札、鈴を付けてありますので、ジャラジャラなってしまいました。
でも、何だか楽しいし、おいしそうですね!



新しい首輪にしても、うちの猫達は全く無関心です
当然か?

ZZZ・・・
白玉は寝ているし・・・





勝手にどうぞ
もどきは知らん顔




モデル料高いわよ
カナに至ってはかなり不機嫌そう・・・


飼い主の自己満に付き合ってもらってるんだから
こちらが感謝しなくてはいけないのかしらね












☆お知らせです☆



コライユちゃん里親募集中
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします







愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました











猫毛玉アクセサリー

テンプレートをハロウィン用にしました
たまには気分転換です。

お休みの間に毛玉のアクセサリーをいくつか作りましたので見てくださいね!

折角のアクセサリーですので、画像をちょっとボカシて演出を加えたりして



小町ネックレス
小町の毛玉ネックレスです
スワロフスキーのビーズと一緒に。



鈴娘白玉ブレスレット
鈴娘と白玉のブレスレットです



粘土人形とブレス
ムクムクさんのお店のコースターに乗せた鈴娘、白玉人形と一緒に。




白玉ストラップ
白玉のストラップです
白玉の目の色と同じプルーの猫目石と一緒に作りました。




カナイヤリング
カナのイヤリングです
カナの粘土人形と一緒に。



ストラップ
それぞれの毛玉で作ったストラップです
スワロフスキーのチャームとそれぞれの粘土人形を付けました。



粘土人形とストラップ
記念の一枚をパシャッ


段々寒くなってきたので、最近はブラッシングをしても毛がほとんど抜けません。
でもみんなブラッシングを楽しみにして、
時間が来たら順番に待ってるのでサボるわけにもいかず、
毎日心を込めてさせていただいてます



                          




縁側で・・・
粘土人形の後姿です。 それなりに気に入ってます
ウッドデッキの縁側に座って、みんなお話しているみたいです










☆お知らせです☆




コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました



猫チャーム

猫チャーム
先日、粘土で作っていたこの猫チャームで、



もどきチャーム
もどきのチャームを作りました




5猫チャーム
ちょっとピンボケですが、5ニャンのチャームも作りました
どれが誰だか分かりますか~?

下に鈴を付けて首輪に取り付けようと思ったのですが、
すぐにカキカキして壊されそうなので、
猫毛玉のストラップを作ってくっ付けたら可愛いかも知れませんね


顔だけだと可哀想なので、胴体付きも作りました。

5猫人形
猫さんがこんなにニコニコ笑うわけがないのですが、
目を作るのが難しいので手抜きです



ムクムクさんのお店「ムクムクのひなたぼっこ」から購入した、
きれいな木目が入った杉のコースターに乗せるつもりだったのですが・・・


白玉人形
コースターに対して人形が小さ過ぎました
白玉人形は大きめなのですが、これが細い小町人形だと・・・




小町人形
存在感が全くありません




もどき&カナ人形
これは、100均で買った夏用コースター(杉コースターよりひと回り大きいです)に、
もどき&カナ人形を乗せたもの。


もっと可愛いのを作りたいです





石川県金沢市のセンターへ17匹の猫達が個人の飼い主から持ち込まれました。
9匹は助かりましたが、残る8匹は里親様募集中です。
詳しくはこちら → 
どうか全ての仔達が助かりますように。
期限は9月17日です。







☆お知らせです☆



変身トキちゃん
「猫のひたい」のこまちさんが
保健所送り直前だったトキちゃんを保護されています。
緊急に里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくは、バナーをクリック!宜しくお願いします
がんばれトキちゃん



コライユちゃん 里親募集
「猫と石とまったりの生活」のみめるみママさんが
海の猫達を保護されて、里親さん、預かりさんを募集中です。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします



まっく君 里親募集

「usagiおばさんのねこ日和」のusagiさんが、
野良さんのちゃびこちゃんの仔猫3匹の
里親さんを募集されています。
詳しくはバナーをクリック
よろしくお願いします








愛護法ポスター







ランキングに参加しています。
とても励みになります。
1日1回ポチリ!とよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ありがとうございました
プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

