

アブドーラ・ザ・ブッチャー!!

今日は良い天気でしたね~

満開だった桜も散り始めてますが、お花見には行かれましたか?
今年はお天気に恵まれてよかっですね。
こまちょんたも綺麗な桜を満喫しました!



ところで話は変わりますが、皆さん、「黒い呪術師 アブドーラ・ザ・ブッチャー」ってご存知ですか?
若い方は多分ご存知ないですよね。

今は亡きジャイアント馬場と死闘(?)を繰り広げた往年の悪役プロレスラーなんですよ。
こまちょんたは、これでも少女?時代は大のプロレスファンだったのです
あの当時は本気で、試合の度に流血するブッチャーのことが怖かったです~。
今から思えばよくあんな残酷なショーを観ていたと思いますよ・・・ゾ~~~

その後「愛しのボッチャー」とかってギャグ漫画になって、あの独特のキャラは憎めなかったですね~



どうしてこんな話をするのかと言うと、
この方を見ていると、どうしてもあのブッチャーを思い出してしまうのですよ
  


強面ブッチャ
このふてぶてしさ!強面の表情!




ずんどうブッチャ!
首がなくてずんどうの体型!
そしてデブの割りには素早い動き・・・何をとってもアブドーラ・ザ・ブッチャーなんですよね~。
もぅ~、白いステテコをはかせてやりたいですよ。
あ、ブッチャーがはいてたのはステテコではなくて空手着だったのかな?

マックスなんて、立派な名前を持っているのですが、
最近はどうしても「ブッチャ!ブッチャ!」なんて呼んでしまって、
本猫の方もまんざらでもなさそうで「ニャ~」なんて
かわいい声で返事をするときがあります。




悪役ブッチャ!
どうです?怖そうでしょ~?!
悪役そのものでコワ~~イ


見た目はこうなんですけど、性格はバツグン!
黒猫さんて、やっぱりどのコも性格いいですね。
愛嬌たっぷりで、ゴハンの前になると
ナ~オ、ナ~オ」と大きなダミ声を出して鳴いてます


ほら!こんなかわいいお顔だってできるんですよ




額から流血!?
おーっと!額からの流血シーンではなかった
ごめんネ、ブッチャ!折角のカワイイお顔なのに


こちらです


まん丸おメメ
普段はスリスリペタペタなので、こんな表情かな?
見た目は怖いけど、本当はおとなしくて憎めないかわいいヤツなんですよ





小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 








おやじ猫

どうにかしてくだしゃい!
あらあら、雪にゃん!必死の顔してどうしたの?




許せないの!
目がこわ~い!どうしたの?雪にゃん!!




あのオヤジ猫がね~!    by雪にゃん
はいはい、デカオ・・・じゃなくて、マックスのことね。


ドスドス歩く!
猫のくせに、ドスドス歩いて全然デリカシーがないしさ~
あら、そうなの?




ネコジャラシで遊ぶ!
自分ではどう思ってるか知らないけど、猫ジャラシで遊んでても全然可愛くないし~
う~ん、ちょっと顔がすごいねえ




おやじダンス
クネクネしてても、メタボオヤジがダンスしてるみたいでキモイしさ~
そこまで言っちゃあ可哀想だよ



スンスン
その上、あたちが大好きな小部屋にまで入りたそうにして・・・




窓を占領!
入ってもいいよって言ってもないのに、
勝手に入ってお気に入りの窓を占領しちゃうし・・・





カゴを占領!
デカイ体して、入れもしないのにカゴに入ろうとしたり・・・



うらくらは?
うらくらお姉ちゃん達は、大人だから大目に見てるみたいだけど
あたちは許せないのでしゅ!




ひどいでしょ!?
まあ雪にゃんの気持ちも分からないでもないけどねえ




いい加減にしてほしいわ
まあまあ、そう言わずに



女の園に、ある日突然放り込まれたマックスですが、
ハーレムになるかと思いきや、なかなか3レディースが受け入れてくれません

突然雪にゃんの悲鳴が聞こえて猫舎に駆けつけると
野獣に追い詰められた乙女のような雪にゃんが怯えていたり・・・
悲鳴を聞いたマックスの方がビックリしていましたけどね。

マックスは強面ですが、大人しい猫さんなんです。
言う事はよく聞くし、ぎこちないですけどオモチャでも遊ぶし、
何をしても怒らない、おっとりニャンコなんですよ
その内、3レディースも受け入れてくれると思います!


トドマックス
ただ、このトドのような体
完全にオヤジになってます。




メタボもいいとこ
このメタボのお腹はどうにかしないとね。
他の猫達の軽く3倍のゴハンを、一気食いし続けてこうなってしまいました。
きれいに完食するから与えてるんですけど、減らすべきでしょうかね




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。

デカい顔

チビ太ママさんのブログで、「デカ顔倶楽部」の入部希望猫を募集しておられました。

こまちょんたは、我が家のマックスの顔の大きさに常々感心していましたので、
早速入部希望をしようと思い、規定の顔幅10cm以上をクリアすべく、
ものさしで測ろうとしたのですが、全然ジッとしていてくれません。

ものさしよりもヒモで測る方が簡単だろうと、頭をグッと押さえ込んで
測ってみました。(←かなりいい加減そう)


マックスが来るまでは、雪にゃんの顔もデカイと思っていたので、ついでに測ってみました。

雪にゃんもデカイ?

でも、マックスと比べると雪は随分華奢に見える~。


結び目のあるところが、それぞれの顔幅です!

顔幅測量
なんと、驚くべきことに雪で10cmありました~!
そして、マックスにいたっては、なんと13cm超え?!

予想以上のサイズにオドロキ
まあ、少なく見積もっても、マックスは規定をクリアしていると思いましたので
入部申請をさせていただきました

そして、めでたく受理していただいたのですが、会員証の写真を撮るのがまた大変

迫力のデカ顔を見ていただこうとカメラを向けるのですが、
ぜ~んぜんジッとしてないんですよね~


妖怪マックス その1妖怪マックス その2妖怪マックス その3
これらはかなり妖怪の域に達していると思います




横向きマックスピンボケマックス上向きマックス
動いてないかと思えば、横向いてたり、ピンボケだったり、上向いてたり・・・

結局提出したのは、迫力からは程遠い、半分眠ってるような写真でした
要するに寝てる時しか、ジッとしてないんですよ。


悪戦苦闘しながら写真を撮ってるこまちょんたを、


くららも顔デカイよ
冷ややかな目で見下ろしているくららですが、このくららも・・・





くらら 迫力~
ぜーったい顔デカいと思うんですよね~~

でも、くららが顔幅なんて測らせてくれるわけがないから、今回はパスです


マックスの会員証を送っていただいたら、アップしたいと思ってます
お楽しみに!



小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。




ケンカはいらない!

いつも通り機嫌よく朝ゴハンを食べていたマックスことデカオですが・・・

マックスとバンダナ♪



いきなりビックリ
ゴハンを投げ出して隅の方へ

ビックリだよ~~
デカイ体を小さくしてるデカオです。


ケンカの声なんですよ~~。
パチュリとクロリンでケンカが勃発しそうだったんです。

どうしてお互いにちゃんとゴハンをもらってるのに
♂猫さんというのはケンカしようとするんでしょうね

猫舎に保護されて、食後はの~んびりとへそ天で寝てるデカオは
もうケンカしてたことなんか忘れてしまったのかもしれません。





大丈夫なの?
大丈夫だよ。
ケンカなんかする必要ないんだから。
みんなで仲良く出来れば、それに越したこと無いんだからね。




通い猫さんが1匹増えるというのは、なかなか難しいですね。
みんな問題なくゴハンを食べて機嫌よくしていたのですが
クロリンが来始めてから何かと問題が出てきました。
どうもパチュリ、ミント♪さんと相性が悪いみたいなんです。

ミント♪さんがいつも寛いでいた手作りショボ猫舎の中に
クロリンがマーキングをしてしまい、中に居座ってる時があります。
ミント♪さんはとーっても機嫌悪くて、唸って中へ入らなくなってしまいました
そして3日程現れない時があって、心配で役場に電話したりもしましたが、
無事現れてホッ・・・

それ以来、クロリンには2匹から遠く離れたところで食べてもらうことにしましたが、
パチュリとは唸り合ってるし、これでうまく行くのでしょうか。

やっぱり現実問題として、また野良さんがいたとしても、
これ以上の猫のお世話は無理ですね。




                                     



お気づきだと思いますが、デカオの首輪をバンダナに替えてみました

バンダナをしてる猫さんを写真で見たことありますが、
案外、猫さんにバンダナって似合うと思いますねぇ。


スリゴロマックス
どうかしら?似合ってるでしょうかぁ?




ジッとしてないよ~
相変わらずゴハンの前はスリスリゴロゴロでじっとしてないので、
ろくな写真が撮れません
ジタバタジタバタしてて・・・本当はもっと可愛い顔をしてるんですよ


バンダナと言うより、ネッコチーフっていう感じかな?

ますます飼い猫っぽくなってきたデカオです






小学生レポート






復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。



複雑なのよ

台風が徳島県を通過中だそうで、今日も引きこもりです。
外は、今は案外静かです。
でも、速度が遅いので長時間の暴風雨が続くらしいです。
皆さん、お気をつけください。

昨夕、暴風雨の中、パチュリはゴハンに来ましたが、
ミント♪さんとクロリンは来ませんでした。
どこかに避難していると思うのですが、こんな時保護できてない仔は可哀想です。


引きこもり中のため時間があるので、今日は、以前に撮った画像から更新しようと思います。



                                



デカオことマックスは、とても大人しい猫さんです。
先日、こまちょんたは2日間かけて汗だくになりながらも
猫舎の中にネットで囲ったマックス用のスペースを作ったのですが、
高い所に上りたいだろうと、天井に近い所にもステップボードを取り付けました。
でも、マックスはどういうわけかそこには上りません。
朝早い時間にはケージの上に置いてある段ボール箱の上で寝ているときはありますが、
いつも床の隅の低い所でデーンとへそ天で寝ているんです。
捕獲する前の発情期に、門扉を飛び越えて庭に入り込み、
マーキングまでしていたのがウソのようです。
やはり発情期というのは、猫を狂わせてしまうみたいですね。


ゴハンの時間になると、いつもいつも大歓迎のスリゴロさんになるマックスです。
うらら達と比べると、いつも軽く3倍のゴハンを食べているので、そのウンPも半端じゃありません。
ある日、トイレ掃除をしているとウンPが一個、コロッと外に転がってしまいました。
それを拾うため、マックスがいるスペースに潜り込んだのですが、
なんとマックスは、そのこまちょんたに向かってシャーシャーと怒りの嵐





デカオくん 1
いつもは上らないステップボードに飛び乗って、
見たことない人を初めて見るような目をしてこまちょんたを見て・・・
(しかしデカイ顔だなぁ。強面で、とてもスリゴロさんには見えないですね





デカオくん 2
最終的には完全にシカト。
名前を呼んでも知らん顔です





デカオくん 3
それからもしばらくの間は、用心深い顔をして目も合わさないし、近付いてもこない。



猫さんて本当に複雑~~。
自分から寄って行くのはいいけれど、寄って来られるのはイヤな時があるんですね。
やっぱりまだまだ信用されていない面があるんでしょう。
ま、仕方ないかぁ。
時間が解決してくれる問題なんでしょうね





台風からかなり離れた地域にも、被害が広がっているようです。
どうぞ皆さん、お気をつけてお過ごしください。





ひとりの小学生のレポートです。是非読んでみてください

小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 



コメントは承認制を取らせていただいています。ご理解を宜しくお願い致します。

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

