

いじめっ子

日中はまだ暑いですけど、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
こまちょんたは、これから寒くなるまでの季節が一番好きです
でも、大型の台風が接近しているようですから、皆さん、気をつけてくださいね。




この2ニャン


そっくりミント♪&パチュリ♪
パチュリ♂(左)とミント♪♀(右)です。

以前は、ミント♪が我が家の庭で一日の大半を過ごしていましたが、
最近はパチュリがほとんどの時間を庭で過ごしています。

それどころか、ゴハンに通って来るミント♪さんを追っ払う始末
大人しいミント♪は、なかなか庭に入れずに困ってる時があります。
しばらく待ってると、様子を見ながらこっそりと姿を現します。
以前は仲がよかったと思うんですけどねえ。
なんでこうなったんだろう



つらい立場よ
ミント♪さんはおとなしいからねえ。
かわいそうだなあ・・・。



いつも見張ってるよ
パチュリはこうやって身を潜めて、いつも猫庭で見張りをしてるんです。




警戒中!
この鋭い目つき!
他の猫を追っ払うのはいいんだけど、どうしてミント♪さんを追っ払うんだろうねえ。

と言うか、へたれだから他の猫がくるとビビってしまうんですよね。
要するにミント♪さんにだけ強気なんです



仲良くゴハン待ち
でも、日によってはこうやって仲良く一緒にゴハン待ちをしてる時もあるんですよ。
猫という生き物、よく分かりません




人の世界にもいじめっ子は存在しますけどね。
昔のいじめっ子は、今と比べるとかわいいものでした。
今は「いじめっ子」なんてかわいい言葉では表現できないですね。
恐喝したり、質が悪いです。いじめられた側が自殺までするんですから。
でも、若くてまだまだこれから楽しいことがいーっぱいあるだろうに
折角の人生を終わらせてしまうなんていうのも、本当に残念なことです。
死ぬ勇気があるなら、もっと他に打つ手があるように思うんですけどね。
本当に本当に勿体ないことだと思います。




                               





凛々しい白玉
夏の間は、ほぼ毎日へそ天だった白玉
涼しくなって久し振りに凛々しい?姿を撮ることが出来ました
でも、ピンボケでごめんネ!






小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 




庭猫さん

以前、ミント♪さんは、一日のほとんどを我が家の庭で過ごしていましたが、


ミント♪さん

夏にクロリンが現れて以降、


クロちゃん現る!

相性が悪いのか、朝夕の食事の時以外は、ほとんど姿を見かけなくなりました。

その原因となったクロリンも、最近姿を見かけません。
外猫さんには、いろいろと事情があるのだと思います。
最近は、無理に探すつもりもないこまちょんたです


そしてこのところ、庭で姿をよく見かけるようになったのが、パチュリです。

日向ぼっこ

ミント♪さんとは、毛色とか目元がそーっくりなので、多分、姉弟だと思います。
しかし、どうしてある日突然、ふたり揃って我が家に現れたのか・・・
依然、謎のままです


パチュリは、日中、こんな所に隠れてたりします

どこにいるの~?
どこにいるか、分かりますか?




ここだよ~
ほら!こんな所にいるんです!
こまちょんたが裏庭に出ると、
どこからともなく突然現れるので、不思議に思ってたんですよ~。



短毛パチュリ
夏の間は、まるで短毛の猫さんだったのですが、




長毛パチュリ
最近は、すっかり長毛になってきました




モコモコパチュリ
モコモコしてるし、歩いてるところを上から見ると
まるで毛虫さんが歩いてるみたいなんですよ



ミント♪にそーっくり!
こんな姿を見ると、




スマートなミント♪さん
やはりミント♪とよく似ています!
ちょっとミント♪の方がスマートかな?



パチュリン
ミント♪さんは、すぐに懐いてくれましたが、
パチュリの場合は、最近になってやっとすりすりしてくれるようになりました。




のんびり~
保護出来ないのは可哀想ですが、庭は好きなように使ってくれていいので、
のんびりと、穏やかな日々を送ってほしいと思います




小学生レポート




復興を応援します。








愛護法ポスター 






コメントは承認制を取らせていただいていますので、ご理解をお願い致します。









おしゃれなミント♪さん

蒸し暑い日が続いたり、雨が降ったりの毎日が続きます。

ミント♪さん、おはよ~!
よく降ったね。

よく降ったわね~
ハウスの中で寝てたんだね。
濡れなくてよかったね。


新しいじゃらしを買ってあげたよ。
遊ぶ?

あんまり好きじゃないのよね
またたびも付けてあげたのに、遊ばないの?


じゃ、ブラッシングしようか。

これは大好きよ♪
ミント♪はブラッシング好きだよね~




ちゃんとやってね
はいはい




気持ちい~い
きれいになったかな?





長い毛は大変なのよ
ミント♪はとってもおしゃれだね


ミント♪さんは人懐こくて、とても良い仔です。
どうしてここへ流れて来たのか分かりませんが、元飼い猫だったのは間違いないでしょう。
外で生活するのはとても楽しそうですけど、事故にだけは気をつけてほしいです。




お知らせです

「猫のひたい」のこまちさんが仔猫の里親さんを募集しておられます。
とても可愛い仔達です。
興味がおありの方はクリックしてくださいね~
赤い糸のご縁が早く見つかりますように!

シッポ真っ直ぐちゃん キジトラちゃん





復興を応援します。








愛護法ポスター 



その後のパチュリさん

昨日のアップで、ご心配をおかけしましたパチュリですが、
雨が止んだ夕方のゴハンにはちゃんと現れました


ガツガツ
すごい食欲でガツガツと食べていました。

猫ボラさんに全てお願いしていたので、
捕獲された時に、パチュリはこまちょんたの姿を見ていません。
ですからゴハンを食べる時も、あまり警戒せずに近くで食べてくれてます。




怖い目に遭ったんだよ~
怖かったんだねー。それで大暴れしたんだってね

パチュリは予想通り♂のニャンコさんだったそうです。
今は元♂になってしまったのですが、これでケンカも減るそうですし、
穏やかな日々を送ってくれるんじゃないかと思います。



まだ怖い!
まだちょっと表情が怯えてるね。




ちゃんとご馳走様
でも、ちゃんと顔を洗う余裕もあったみたいです


パチュリがちゃんとゴハンを食べてくれるようになって
ミント♪も一安心だね

うん、よかった♪


今日の朝ゴハンにもちゃんと現れました。
その内、また猫屋敷でのんびりとした日々を過ごしてくれると思います




復興を応援します。








愛護法ポスター 

雨の日

ミント♪さん、おはよ~!

オハヨー!
よく寝た?

今日は一日雨だってよ。
濡れないように、ハウスの中で朝ゴハン食べようね



いいわよ♪



ところで、パチュリは来てないの?

来てないよ



雨の日は案外来ないんだけど、ちょっと心配だよね~

それなんだよね





昨日は来たんだしさ
そう、昨日の晩ゴハンには来たんだよね




その内、来ると思うよ
絶対来るよね!


って、もう寝るの?

はーい!



じゃ、閉めるよ。

いいよ~




おやすみ~~

パタン

ミント♪はとても良い仔で、ほとんどの時間をこの手作りハウスの中で過ごしています
食後は、いつも1時間程のパトに出かけるのですが、
今朝は雨なのでそれも中止みたいです

パチュリは、先日記事をアップした火曜日の夕方に、
猫ボラさんの都合がついて、すぐに捕獲に来てくださいました。
ミント♪はボラさんを見ると大急ぎで逃げてしまいましたが、
パチュリはあっさりと捕獲!となりました。
怖がらせてしまったので、ちょっと可哀想でしたけど

ボラさんの事務所で一泊させていただいたのですが、
久々にとんでもなく大暴れするニャンコだったようです
爪を2本折ってしまったとか・・・
そして翌日手術で、翌々日の木曜日に届けていただき、庭で解放しました。
金曜日の朝にはさすがに現れなかったですが、晩ゴハンはちゃんと食べに来ました
お腹が空いていたようで、ガツガツと食べていました
でも、今日は朝から雨で朝ゴハンには来ませんでした
今までも雨の日は来ない時があったので、雨が止めばきっと来てくれると思っています

早く以前のように、リラックスした様子を見せてくれますように




復興を応援します。








愛護法ポスター 

プロフィール

こまちょんた

Author:こまちょんた
猫屋敷の住人。お猫様にお仕えして十年余り。お猫様と日々生活を共にし、ますます猫化しています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
愛猫に先立たれた方に 聴いていただきたい曲です。     ▼ ボクが傍にいるから・・・(ブルー) mamさんに描いていただきました♪ 鈴娘ポートレート 鈴娘バナー
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
ブロとも一覧

「ネコジマン」の公式ブログ

是々非々でw

気ままにPHOTO LIFE second season
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

